週末の気晴らしに~メトロリンク日本橋

おはようございます!サービス管理責任者の関です。
 連日、また緊急事態宣言が出るかもしれない状況かもしれませんが、 東京駅近辺に行った時に無料で乗れるコミュニティバス(にしては車両は大きいですが)で、ルートは東京駅の八重洲側になります。お金を掛けなくても手軽に街を楽しもう、という事で紹介します。 もう1つの丸の内側については近日、BLOGで紹介します。

 キャチコピーが、『歴史の街 八重洲、京橋、日本橋地区を結ぶ無料巡回バス・メトロリンク日本橋』お買い物や、観光、ビジネスの足として是非ご利用ください。八重洲、京橋、日本橋地区を結ぶ、無料巡回バス「メトロリンク日本橋」。 毎日午前10時から午後8時まで、東京駅八重洲口と日本橋の南北のエリアを、約10分間隔の運行で結んでいます。車両は、ハイブリッドバスと小型のコミュニティバスを導入しています。どちらの車輌とも「低公害」「低騒音」 人と環境に優しいバスです。 車体の外装に、日本橋や京橋を行きかう活気あふれる人々を描いた「江戸名所図屏風」 (出光美術館所蔵)をリング状にデザインしたものを採用し、歴史ある日本橋にマッチしたデザインとなっております。お買い物や、観光、ビジネスの足として是非ご利用ください。因みに通るルートはこちら。

 いざ行くと案外広いです。あと何故無料で乗れるか? という疑問につきましては、地元(バスの走っている地域の)協賛企業が出資しているため、無料で乗れる訳です乗車中にはバスの小さなスクリーンでしっかりCMもしております。注意点①は1回につき原則1周までの乗車でとのことです。 活用方法としては、1~2停留所歩くのが大変な時とかに使うのがいいのでは。と思います。

 注意点②は、東京都中央区では江戸バス(通称ねこバス)も走っているので、こちらは1回乗車100円掛かりますので、間違って乗車しないように。でもこちらはエリアは有料なだけあってもっと広いですし。乗り継ぎを活用すると、東京都中央区の大半に行くことが出来ます。併せて活用あれ。
 以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。