壊れた眼鏡

皆様、おはようございます。ゆっくり歌劇団(=Youtubeの世界の鉄道の旅を紹介するチャンネルより)です。ではなく、サービス管理責任者の関です。
 これは昨日(8/22)の話ですが、自分に連日、不愉快になることが続いています。 古い年代の人間ですが、徳永英明さんの「壊れかけのレディオ」を口ずさみたい位です。

 ちょっと昔、2002年にアサヒ飲料に「フキゲン」という乳性飲料の飲み物があったのですが、こんな顔のように機嫌が悪くなってはいけないのですが、何故か奈良美智さんのイラスト、記憶に残ります。「シュワシュワする?!」って。
 と、話を戻して、日曜の朝に、エアコン掃除や布団(=使っている布団は、コインランドリーで洗える綿布団です)を洗濯したり、掃除を軽くしたりと意外と埃まみれになったので、近所の銭湯で朝8時から朝風呂をしているところがあるので、そこに行ってという出来事です。 いつものように更衣室で服を脱いで、銭湯の着替えの棚に眼鏡を外して置いた途端に、突然!メガネがバラバラになったみたいに壊れてしまい、幸い部品は無くなったりはしなかったけども、勿論、メガネは使い物にならない状態でした。何せ、ショックのあまり画像に残す気力もない状態でした。 当然、茫然自失状態><。。。。。。。

 救いなのは、銭湯の朝風呂で午前中に起きた事なので、急いで眼鏡やに行って、修理をしていきました。買って1年も買っていないのに劣化…眼鏡のフレームが折れてなので、補償対象外…とはいえこれを直すか買い替えをしないと生活も仕事もままならない為、迷うわず修理の一択でした。 結局はフレームを新しいのと交換をして、代金が5千5百円でした。これから壊れた洗濯機も買い替えをしないといけないのに、こういう時に何で続くのか叫びたいけども、悪いことを吐き出してはいけないけども、厄落としにいい加減になって欲しいと切実に思う次第でした。きっと財布からお金を出す時、不精面していたと思う。

(おまけ)なので、今は洗濯するのにコインランドリーにお世話になっています。廃品回収の関係で、来月に洗濯機を購入予定です。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。