誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

訪問理容・美容室

おはるか~♪。サービス管理責任者の関です。
 最近だと出前は勿論、訪問のお弁当配送、買い物の宅配サービス、コンビニの宅配サービス、訪問看護、訪問医療など訪問サービスの種類が増えています。 その中で目立たずの存在かも知れませんが、今回は訪問理容・美容室についてです。実は、記憶に間違いがなければですが、主に介護保険の要介護2以上の方だと、自治体によってにはなるもの、訪問理容・美容室を利用することが可能で、ご自宅まで理容師・美容師の方が来られるサービスになります。

 その他、高齢者施設だと直接、訪問理容・美容と契約して施設内で行うというところもあります。正確にはまだ調べてはいませんが、恐らく条件はあるものの、状況によっては障害福祉サービスで訪問理容・美容を利用出来るケースもあるのではないかな?と思う次第です。
 実際、理容・美容業界だと、お店の経営のことを考えると、お客様のが来てもらうとなると競合店が多いので、なかなか厳しいと思うのですが、理容師・美容師が移動手段、必要な道具、そして洗髪が出来るスペースの確保が出来れば、訪問理容・美容という経営方式がもっと増えれば、お店にとっても経営が少しは良くなるだろうし、何よりなかなか理髪店や美容院に行けない方々にとっては貴重な場になるので、そういう意味でももっと活用出来る場が増えて欲しいし、利用する側にとっても、知名度がもっと広まればと思います。

 今回の話題は、直接の関係はないかもしれませんが、他にも何か新たな訪問サービスがあればと考えるには貴重な場になるかもしれません。 意外に気が付きにくいけども、「あ、便利!」というものもあるかもしれないなと、他の記事で掲載されていたので、今回は記事の紹介ではないですが、ふと考えてみたということで、掲載しました。 とういうことで、以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP