天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
 緊急事態宣言の最中とはいえ、今日からゴールデンウィークが、世間では始まったそうです。😵 個人的には「美味しいの?食べれるの?」という心境になっていますが、もし、今日は何の日?と聞かれたら、昭和の日と正しく答えれる方はどれくらいいるのかは不明ですが、世代によって、天皇誕生日やみどりの日と答えていたら、それだけ年齢を取っている方と察して頂けると幸いです。いずれにしても日本国旗が門に飾られるのと祝日なのは変わりません。もしかしたら路線バスのライトの前にも小さい旗が付いているかもしれません。

 因みに4/29は昭和天皇の誕生日でした。上皇(=まだ呼称されませんが平成天皇)様だと12/23、現在の天皇は2/22が誕生日となっております。 正式な呼称や名称はしっかりありますので、そちらについては個々で調べて頂けると幸いです。

 4/29が祝日でみどりの日となったのは、昭和天皇が植物学者並みに植物に凄く詳しかったからというのが祝日として付いた由来だそうです。 現在のみどりの日は、5/4です。お間違えのないように…ですが、祝日であれば名称が何であってもという人が多そうです。それより実際に自分が休みになる事が大事!!
 という日本国民が多そうです。
以上、今年も都内に出れそうにない、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)  

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

中池袋公園