誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

生活支援員高野の小出しの自己紹介 我が家の癒し編  前編

皆様、こんにちは!今日もリモートで頑張る、働く、そして癒される生活支援員高野です!
我が家には椅子がありません!ローソファーにクッション、ローテーブルで生活をしています。故に最近、地べたに座りすぎて腰が痛くなってきました(涙)
ストレスは感じにくいが、そのぶん腰や肩など身体中が痛くなってきています。最近、メルカリでBluetoothのキーボードを1100円で購入しました(笑)
それさえあれば、もっと楽な姿勢でパソコンが入力できるはず・・・品物が届くのが楽しみです!

さて、今回は小出しの自己紹介編!何を書こうかと考えていたら先日、以前投稿した泣く泣く在宅編を読んでくださった利用者様から御指摘がありました。

「高野さんの家、ぬいぐるみ多すぎw」「伊之助高野さん可愛かったです(棒)」「あんなにどこで買ったんですか?」
他にも癒しのアイテムって何があるんですか?
はい!と、いうわけで今回は自己紹介も含めて我が家の癒しグッズを紹介したいと思います^^
家というのは職場の次に過ごす時間が多い空間だと思っています!※そう思うとなんだか一番じゃない事に悲しさを覚えますが…
なので家の環境はすごく大事にしています!他人から見れば、くだらないと思うかもしれませんが、私はこういった環境整備には割とお金をかけるほうだと思ってます。
と、いっても私の安いお給金でも気軽に購入できるお手頃価格になっていますので、いいなぁと思う人は是非真似してみてくださいね♪

☆我が家の癒しアイテムその1☆

巨大ぬいぐるみたち!
手前からホオジロザメ、シロクマ、チーター♪サメとクマはゲームセンターのUFOキャッチャーで取りました♪特にシロクマは4月中旬に200円で取れた自慢の品^^これを抱きしめて寝ています☆
奥のチーターのぬいぐるみはなんと15年以上の付き合いです(笑)形もしっかりとしているため背もたれになったり枕変わりになたりかなり愛用しています!貰い物なので値段分かりませんが、結構高額品???ちなみにぷーさんの被り物かぶってます(笑)

結構リアルベランダに干していたら、近所のおばあちゃんが驚いた事ありましたw

☆我が家の癒しアイテムその2☆

中型ぬいぐるみたち!
特にこのスライムのぬいぐるみは高野の究極ラブリーアイテムです!このスライムだけで12匹目です^^
実家にいたころから大きなスライムぬいぐるみには目が無く必ず家に置いていました☆これらもゲームセンターのUFOキャッチャーの商品です!
みんなたくさんの野口英世と等価交換され仲間になってくれました(笑)

この子たちもゲームセンターの名残です(笑)基本この場所に飾ってある事が多いですが、実はこのぬいぐるみたちは頭にかぶれます!※以前投稿の在宅編を参照
しかも意外と暖かいので、スノーボードの時に帽子代わりにかぶっていました(笑)今年はさすがに出来ませんでしたが…

こんなナニコレってぬいぐるみも思わずとキャッチャーしちゃいます(笑)

ちゃんと中身が入っていた事は驚きました!

とにかく我が家には椅子がないため、あちこちにローソファーを置いています。そんなソファーには必ずぬいぐるみやクッションをおいてあるのが特徴ですね!
もちろんぬいぐるみの他にも癒しアイテム沢山あります!後半でそれらの品物も紹介させて頂きますね^^
——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP