ラーメンの日

アロハ~、サービス管理責任者の関です。
 減量を大体的に宣言はまだしてないものの、手始めに7/16のある会合まで断酒をしてます。正直、まともにダイエットや減量や断食している人に比べたら、微々たるものだけど、それでもしんどい。`(*>﹏<*)′
昨日、7/11(日)はラーメンの日でした。一昨日に大田区・穴守稲荷の近くにいった帰り路に、

 これまた誘惑に駆られるお店。ご当地の北海道ラーメン、しかも味噌ラーメン、この時期にふさわしい冷やし担々麺、特に担々麺はゴマを使っているため、カロリーは普通のラーメンより高い、けどゴマの栄養素の魅力は捨てがたい…と数分葛藤しながら、今回は泣く泣く断念(´;ω;`)ウゥゥ でも顰蹙(ひんしゅく)を買っても、来週で穴守稲荷に行く用事が終わるので、昼飯抜きにしてでも、ラーメンか担々麺を久しぶりに食べます!!(反動が…) もともと食べ歩きが好きで、旅行とかに行ったときも地元の名産とかは特に食べたいとなります。幸い東京だとまだいろいろな地域性のお店が集めるので、ちょっと足を伸ばせばいける所もあるので、ちょっとしたプチ旅行感覚が楽しめるはずだったのですが…またも懲りずに発動された緊急事態宣言!><。。。。。。。 最も近年は、金銭的な事情を言い訳にして、閉じこもっていますが、本音はいろいろな所に気分転換に出掛けたい、ってのが本心です。
 ラーメンの話ついでに、7/11がラーメンの日という理由が、 日本ラーメン協会が「7」をレンゲ、「11」は麺に見立て、日本のラーメン文化を支えるために発足した記念日とのことだそうです。

 おまけとして、8/25は即席ラーメン記念日だそうです。こちらについてはNHKの朝の連続テレビ小説で昔、放送されていたのを見たことがある方は思い出すかもしれません。「すぐ美味しい、凄く美味しい」のCMキャラクターのひよこは可愛いですが。

 ラーメンといえば、ここ暫く、日高屋や幸楽苑、くるまやラーメン(どこじゃ?!)、次郎ラーメンなどなどにも行っていない日々。 以前このBLOGで紹介しました『ラーメン大好き、小泉さん」ではないですが、ラーメンを食べ終わった後の、あの幸せな爽快感に飢えている、サービス管理責任者の関がお送りしました。
(おまけ)最近プログラミング言語やExcelの計算式の入力の影響で、カッコの数が合っているか気にするようになりました。余談ですが、7/11(日)の朝風呂時点の体重99.2キロ(瞬間ですが、久しぶりに0.1トン斬り(笑))。3桁返り咲きをしないようにするのが今後の課題です。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。