8月個別相談会開催!

8月の相談会のご案内になります!

 就労移行に興味のある方、現在、仕事はしているけど転職、就労移行を利用してキャリアの方向性を変えたい方、企業の障害者雇用・一般雇用に関して相談したい方など幅広く個別で対応いたします! 因みに就労移行支援は障害福祉の事業として行っているものですので、身体((COCOCARAの場合は施設内にエレベータなどがないため)階段を自力で登れる方限定)、難病、精神、発達(グレーゾーン含む)、知的の障害をお持ちの方が対象になります。またご本人様だけではなく、ご家族や知り合いなどでという場合でも、ご相談頂けると幸いです。
 現在大学4年生・短大2年生(=卒業見込の方)で就職活動の方も利用出来る対象となる場合もありますのでお気軽にご相談下さい♪<8/9時点で1名の大学在学中の方が利用されています> また卒業後に就職はしたけど、直ぐに退職してしまって仕事を探しているけどなかなか思うように仕事が見つからない、どうしようという方もご相談して頂けると幸いです。 内容といたしましては以下の通りです。 ・個別相談(キャリア相談なども可能!) ・就労移行支援の利用から就職までの流れ ・訓練カリキュラム紹介 ・サポート体制 ・事業所の見学・自立支援医療、障害年金など公的制度について・困窮者支援制度等に関わる相談・就労移行支援の利用料 など 所要時間は1時間~1時間半ほどとなります。

 またコロナウイルス感染拡大防止対策として、事業所での実施とオンライン(zoom)での同時開催を予定しております<*zoomのリンクは前日までに記入していただいたメールアドレスの方にお送りいたします>。
なので、直接COCOCARAに来るのが辛い方でも、場合によってはZOOMを使ったリモート対応も可能な場合がありますので、下記の連絡先に事前にメッセージを入れて頂けると幸いです。 特に高校・大学・短大の進路相談室、就労支援センターの公的機関とか、場合によっては病院の医療相談室とかでも、通信環境やスペース確保が可能であれば、対応出来る場合もありますので、こちらも併せてご相談頂けると幸いです。 また、 こくちーずプロ(https://www.kokuchpro.com/)にて、就労移行支援事業所COCOCARA の相談会でのお申込みも可能ですので、併せて活用して頂ければと思います。
以上、お知らせも併せまして、サービス管理責任者の関がお知らせいました。
(おまけ)もし可能であれば、手続きを進める時に自治体により担当制でエリアが分かれている場合があるため、事前にお住いのエリアが分かると手続きが進め易くなるためです。(例えば豊島区上池袋、〇〇市△◇とか) ——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。