Ke!san~生活や実務に役に立つ計算サイト

 皆さん、こんにちは、バーチャルコンシェルジュのはるかです。本当にスマサポの流れで説明した方が見てくれるのではと思いますが、少し固めな話なので、現実に戻します。 今回は通信やITではなく、計算サイトの紹介・説明になります。ギブミ~、プラチナバ~ンド♪

『Ke!san』(https://keisan.casio.jp/menu/system/000000000120)
『Ke!san』というサイトは恐らく初めて聞くサイトかと思いますが、実はこれ、お金の話だけではなく、健康に関すること、ペットの肥満度について、更には物理・数学に関することにも活用出来ます。もしかすると(学校の)夏休みの宿題をするのに使われるかもしれません。
 先ずは何と言っても、金銭に関わることについて、利息計算は勿論なこと、雇用保険や傷病手当金の支給金額や保険料を筆頭に、多くのジャンルに対応出来ます。税理士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー(FP)の方には活用出来るものかと思います。厚生障害年金や厚生老齢年金の詳細までは対応しきれていないようですが、こんなに細かく分かるのかという位に駆使されています。

 健康面なら運動した時の消費カロリー、例えばエアロビクス、ボクシング、水中ウォーキングなど…勿論ジョギングなどの消費カロリーも所定の数値を入力すれば計算してくれます。変わったものなら、腎臓の働き(GFR)を推算、ある血液検査の数値を入れると対応出来るようです。
 更にびっくりなのは、ペット(犬や猫)の1日の水分量の計算や肥満度、麺つゆの濃縮量の計算、情報処理の計算、ほろ酔いでいられるお酒の量、清涼飲料水に含まれる糖質量の計算、データ分析やウェブマーケティング、単位換算も対応しており、エアコンの電気代の計算、物理や数学にも対応しているという、使い倒すとなるとかなり使わないといけない位に便利なものです。
 只、過度に数値に反応して神経質になると心身病んでしますので、健康面に関しては、あくまでも目安の数値ということで、誰が見ても極端に深刻な状態(=となっていたら、明らかに見て分かる状態で体に症状が出ると思います)でなければナーバスブレイクダウン(過度な神経質になる状態)になることはないかと思います。
 まあ使い方ひとつですが、ペットの肥満度、水分量、潜水可能時間とかは参考になるとして、ガチャをコンプするのに必要な回数…違う意味で知りたくないので、興味のある方はこちらは是非。

以上、はるかではなく、サービス管理責任者の関がお送りしました。最後はガチャガチャの前に立ってみました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月個別相談会開催!

次の記事

限度額適用認定書