ひじき海苔

皆様、おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
週の最後は、ほっこりするお話で〆ることにしましょう。9/10付・まいどなニュースからの抜粋です。
 福岡県の食品メーカー・タカ食品工業が製造する佃煮「ひじきのり」がSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのは3児の母でイラストレーター、ハンドメイド作家の月見さん(@tmakh1991)の次のような投稿。

「長女が1年生になって給食で出たひじきのりが食べたい食べたいと騒いでて(3ヶ月くらい前から)ひじきのり!?のり佃煮じゃなくて?何それ?から始まりネットで調べたらタカ食品のひじきのりという商品が出てきて、長女が『コレー!!!!!』と大興奮して誕生日も近いし(注文日は8月28日頃、誕生日は9月5日)最速の発送が9月8日って書いてて『あぁ…誕生日には間に合わないか…』と思いつつ、ダメ元で『長女が給食でひじきのりを食べて衝撃を受けたようで(中略)9月5日が誕生日なのでその日に間に合えば大変嬉しいです…!』的な備考を付けて購入。そしたら昨日発送メール来て今日届いた…しかもマジ見て!!!!!!こんな事してくれる会社ある!?!?任天堂並の心意気じゃない!?読んだ瞬間涙目になったし一気にタカ食品のファンになったし間違いなくリピします!!!マジで!!!って心に誓ったよね……カタにはまらない会社って感じでほんと好き…ちなみに長女はまだ寝てる…喜ぶ顔早くみたいなぁ」

『Happy Birthday お誕生日おめでとうございます。小学校での給食でわたしたちのつくだにを、気に入ってくれてありがとうございます。スタッフみんなでメッセージを読ませてもらいました。』  自社製品のファンになった少女とその母のために規定の発送スケジュールを前倒しし、お誕生日のメッセージまで添えたタカ食品工業の心意気。月見さんのSNSユーザー達からは、 「何と心が温かくなるお話。しかもお手紙の漢字が、娘さんが今習ったであろう漢字を使って書かれてるところにも感動致しました。私、一気にタカ食品さまのファンになりました。私も発注してみよう!」 「昔から食べていたジャムを作ってる会社がこんなに素敵な会社だったんだと、改めて知れて、ネットで沢山買いました!笑 素敵なエピソードありがとうございます!」 「何もかもが感動すぎて涙が出ました。悲しいニュースや胸が痛くなるニュースが多いご時世ですが、素敵なニュースを本当にありがとうございます。」 など数々のコメントが寄せられている。
 ひじきのりは元々学校給食用の商品ということだが、ウェブ上でも購入可能。 日頃の食事に鉄分だけでなく心の温もりまで添えることができそうな気になる一品とのことです。
たまにはこういうほっこりして、気分良く週末を迎えましょうか。(^^)/以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。