誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

街の掲示板

皆様、メルハバ(トルコ語でこんにちは)。サービス管理責任者の関です。今回は街の見慣れた掲示板のお話。特別なものという訳ではないですが、時には役に立つ事とかも掲示板に貼られています。掲示板でも自治体が広報として使用しているものと、

 町会(=地域によっては町内会と呼んでいる所も)が掲示している掲示板とがあります。自分は現在、地元の町会から町会費は請求はされていないですが、特別地元の町会の行事に参加している訳でもないです。逆に出すもの出さずに、ちゃっかり貰う物を貰うという訳にもいかないでしょう。

 この掲示板場合は、地元の城北信用金庫が広告費少し出していますね。
 たまに役に立つ…今回は“としまくけいじばん”の真ん中あたり…見ずらいですが内容はこれです。

 そう国民年金の猶予・免除制度の案内が貼られていました。 案内窓口は、各管轄の年金事務所か自治体の国民年金の窓口のどちらでも取り扱いをしてくれます。主に国民年金の支払であれば自治体、厚生年金や障害年金などの具体的な相談や申請の窓口であれば、管轄の年金事務所に行くのがいいかと思います。
 国民年金の支払の免除や猶予の時効は2年なので、これがポイントです。 障害年金(=老齢年金や遺族年金も然りですが)の申請前に必ず遡りの手続きをして下さい。後出しは算定期間には加えて貰えませんので、ここは強調しておきます。
 ということで掲示板にはこのほか、以前に紹介した自治体で行う健診(年齢などの条件はあり)の内容も掲載されるので、ふと見ると、ということがあるかもしれませんので、気になる方はチェックをして下さい。 因みに前回記事にした大赦(おおはらえ)の輪も、住んでいる近所の掲示板に貼られたものです。 逆に掲示板に広告として貼る場合は自治体に関連するものや地元に密接に関わるものなど、条件はそれなりにチェックを満たさないと広告が出来ないカラクリになります。単に民間企業のPRは対象外になるとのことです。
 脇道に逸れましたが、近所の掲示板をたまに見て、何か貴重な情報が得れていれば幸いです。税金?少なくても消費税は払っているはずです。逆に消費税払わなくてもいい方法があれば教えて下さい(涙)。 あと?高い酒税を払っています><。変わったところで入湯税も最近は払っていないけど…という時もあります。
 払っている分はも少しは有りますが、有効に使えるものは、認められている制度であれば活用すべきと痛感する、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP