誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

梨の栄養効果や虫歯予防について

おはようございます、COCOCARAスタッフです。

秋の味覚の代表のひとつ、梨。上品でさわやかな甘さと、シャリシャリした食感を味わえるのはこの時季だけの楽しみでしょう。 みずみずしい梨はほとんどが水分で、あまり栄養がないのでは? と思われるかもしれませんが、実は栄養効果に優れた果物だそうです。

詳しい話を聞いてみましょう。

キシリトール同様の虫歯予防成分

「梨は90%程度が水分です。しかし、残りの10%に素晴らしい栄養成分が含まれています。特に、『キシリトール』と同じように虫歯予防成分として知られる『ソルビトール』は、果物の中でも梨に多く含まれています。このソルビトールには、咳を止めたり喉を潤す効果、解熱作用もあると言われています。 ただし、ソルビトールは摂りすぎるとおなかが緩くなる原因にもなりますので、食べ過ぎには気をつけましょう」

むくみの改善や疲労回復にも

虫歯予防以外にも、様々な健康効果があるといいます。 「梨には『カリウム』が豊富に含まれています。カリウムは冷房にあたりすぎたり、冷たいものを食べすぎて起こる体の冷えからくるむくみを改善する効果があります。 また、カリウムは塩分を体外に排出する働きがあり、汗をかくからと必要以上に塩分を摂り過ぎた場合に塩分を排出してくれます。

さらに、『アスパラギン酸』も含まれているので、夏バテで疲れた体の疲労回復にも効果的です」

肉の下処理にはもってこい

健康に良いだけでなく、調理に使うことでより料理を美味しくしてくれるそうです。 「梨にはタンパク質分解酵素である『プロテアーゼ』が豊富です。すりおろした梨を肉に混ぜて下味をつけると肉がプロテアーゼの働きによりやわらかくなります。

また上品な甘みも加わります。焼肉やバーベキューにはおすすめの隠し味です」 梨のシャリシャリ食感は、不溶性食物繊維の「リグニン」と「ペントザン」という成分からできた石細胞(せきさいぼう)によるもので、これは腸を刺激し、便通の改善にも役立つそうです。まだまだいろいろな種類の梨が出回ります。栄養豊富な梨をおいしく食べて、暑さで疲れた体を整えましょう。

——————————————————————————————-
見学・体験へのお申込み・相談は ☆
こちらのフォーム または🐨

・電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時)
・メール:info@cccara.com
からもお気軽にご相談くださいませ🐨
HP:https://cccara.com/

メールでのご相談は、下記項目から可能な範囲で共有いただけますと幸いです。
(1)お名前
(2)性別
(3)お住まい(住所)
(4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可)
(5)診断名(任意)
(6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります)
(7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)


#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は所沢事業所から

  2. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は板橋事業所から

  3. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は池袋事業所から

PAGE TOP