誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

ー 生活支援員の高野の小出しの自己紹介 海に潜る編 ー

みなさんこんにちは! 海は魂の拠り所、海の似合う男、生活支援員の高野です! ※写真はとある海岸にバイクでドライブに行ったときに盗撮されたものになります(笑)

すっかり寒くなりましたね…皆様、体調はいかがですか?私は仕事の関係上、ジャケットが必須になっていますが、ジャケットに合うインナーが少なく洋服選びに悪戦苦闘しています(汗)
本日はそんな極寒の中、海好きな私のもう一つの趣味ダイビングについてです!!
この時期、海は徐々に透明度が増し、素晴らしい世界を見せてくれます!究極の癒しの空間となります♪
身も心も疲れ切った時、私は必ず酸素ボンベを背負って深く静かな海の底へ潜っていきます(´・ω・`)

この海の中でも頭にタオルを巻くのが私の正装です(笑)

小さい魚から・・・

大きなカサゴまで・・・

たまにはウツボも・・・

ウツボ撮影中(笑)

イソギンチャクの絨毯w

その中にはカラフルな子魚がいっぱいw

時期的から海の中にクリスマスツリーがありました!!

良いリフレッシュと休暇が出来ました!
皆様はお休みという時は何をされていますか?とにかく寝る方、おとなしくしている方、ゆっくり過ごされる方、色々なやり方がありますね!ちなみに私は究極の休みの過ごし方は、家のコタツから一歩も出ずコタツでゴロゴロしながら1日中モンスターハンターをプレイする事だと思っています(笑)
私も仕事上、色々な人と関わらせて頂き、休みの日は何をしているのかとよく尋ねます。返事はほとんどの人の返事が家で過ごされている事が多いですね。
人によってリフレッシュの仕方は違いますのでもちろん家でゴロゴロする事は大事です!ですが、そんな人達に「どうして外に出ないの?」と尋ねるとほとんどの人が「家から出る事が面倒くさい」「外に出ると疲れる」「家にいる事が一番楽だから」と返答される事も事実です。外に出る事は疲れます…上記のダイビングなんかは普段の仕事の時より3倍疲れましたから。
ですが、心の病や疲れを休ませるための行動と体を休める行動が必ずしも一致するわけではありません!
もし、このブログを読んでくださっている方で、最近寒いしずっと家にいるなぁ・・・、外に出るのが面倒でほとんど家にいるなぁ・・・、休日も平日も同じことしているなぁ・・・という方がいましたら、今すぐ外にも目を向けて下さい!
今の気持ちを改善するためのきっかけを探しているならば、外に出て何かしらの刺激をうけるという事はとてもとても素晴らしい事です^^
ダイビングや釣りといった私みたいなお金がかかる趣味は出来ないという方でも、散歩やジョギング、森林浴といったちょっとした運動でも生活が変わる一つのきっかけになると思います♪
身体を休めるために家にこもってばかりいると、心はどんどんだらけて疲れやすくなってしまいます・・・逆に外出ばかりしていると体は疲れきってしまうでしょう・・・
大事なことはバランスです^^
これから年末です。皆様にとってこの年末が転機のきっかけになり、年始からは新しい自分として1年動くことが出来るよう、その最初のきっかけとして私事を投稿させて頂きました。

何もない青の世界・・・私はこの空間が本当に癒されます・・・(*´ω`*)
#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. うつ病を治すにはどれくらいかかる?

  2. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  3. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

PAGE TOP