誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

今年も成人式は一波乱

サービス管理責任者の関です。
昨年は“はれのひ”の晴れ着問題で大変でしたが、今年はやはりCOVIT19(コロナ)の緊急事態宣言の影響で、成人式そのものを流石に開催中止(にする)のが厳しくても、やはりオンラインでの成人式という自治体は多そうです。先日の深夜に銭湯に行った帰りに撮った掲示板のように。

これは荒川区ですが。
特に地方だとちょっとした同窓会の雰囲気も兼ているので、楽しみにしている人もいるのかもしれません…で、
自分の場合は成人式に…あまり思い入れは有りま千年(せんねん)。(´・ω・`)?
何せ自分の場合は、当時としては珍しかったのですが、札幌市は満年齢ではなく数え年齢で成人式をしていたので、参加人数はイマイチ。該当者でもちょうど大学受験に落ちてこれから試験という状況になるため、盛り上がりにも欠けるといった、大した思い出も思い入れもなかったです。そのせいなのか、現在ではその札幌市も満年齢にて成人式をするようになったとの事です。
ちょうど成人式の記念にレンタルの晴れ着の写真を撮っている方は多いだろうし、芸能人とかだと必ずといっていいほど晴れ着姿でインタビューを受けるのが毎年の恒例でTVのワイドショーなどで見られた姿かなと思います。まあ、某自治体の成人式のように、式典の最中に乱闘やらが起きる姿がニュースに流れるよりは意外に平和でいいのかも。
 とはいえ、来年以降は日常の平穏な姿に戻って欲しいと、改めて思う次第です。 さあ、決意を固めてで社会人として動きたいと思った方は下記へ。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 発達障害の子供が成人になって仕事するのは難しい?上手に働くコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 生活保護の知られざるデメリットについて|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

PAGE TOP