誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

生活支援員高野のお仕事奮闘録 ~講座準備編~

皆様、こんにちは!最近寒くて寒くて4度寝が当たり前になった高野です!
お久しぶりのお仕事奮闘記になります!(笑)
新年が明けてから1週間たちまして久しぶりのブログ投稿になります。お正月に食べて、飲んでを繰り返し、気がつけば体重は人生最大記録を更新!始めての80キロ代に突入 ∑(ºωº`*)!!!!!今週から涙のダイエット生活が始まっております。。。
私の心の癒しだった68円チョコレートよ、さようなら・・・そしてようこそ。新しいお友達「まぐろ三昧グミ」!※鬼嫁候補生という名前の専属トレーナーより、グミなら食べて良しと許可を頂きました
新年から悪戦苦闘がはじまりそうです。

さてさて、今日はお仕事奮闘記なワケですが、まずは先週の私の仕事の紹介からさせて下さい!

はいっ!先週は私が担当する講座が多く準備、練習に追われる日々でした!
私は技術を教える講座よりも自分自身をスキルアップするための習慣づけや考え方などをお話する講座がとても得意です!
それも自分自身が20代前半のころから実際に行ってきた事をそんまま皆様に説明しているからこそ自信をもってお伝えできているのかな?と思っています!(^^)!
ええ。私は昔から変わり者と言われ続けた人間で、仕事について落ち着くまで色々な経験をしてきました(汗)一般の人なら経験しないような心理テストやらプログラムやら行ってきた経緯があります。だからこそ、今の利用者様の立場になって考えるという事に関しては自信があるのかもしれませんね!
20代前半、社会に出たばかりの私はお世辞にも出来た人間とは言えませんでした(笑)スキルもないまま専門企業に就職し、学生気分の抜けないまま働き、社会人のマナーも知らない、意識しない、守れないの3拍子です。基本的に回りからどう思われようがほとんど気にしない性格だったためそのまま数年仕事を続けていきます。ですが、周りの同僚がどんどんスキルアップをして仕事に責任を持っていく事に対して私は全く変化が無く、そこでようやく自分が人と違っているという事に気が付きました。焦って自己アピールを始めますが、そんな社会人のマナーも基礎も知らない人間に責任ある仕事が任せられるわけがありません。。。
(このままじゃまずい・・・)
そこからは行動は早かったと思います。
自分自身のいけないと思うところを見つめ直し、受け入れ、気が付き、改善策を考え、実行する。
その結果が今の私です。そしてその変化の過程で大事にしていた事が、自分を見つめなおすトレーニングとセルフマネジメント(自己分析と自己理解)でした!
まずは自分の土台となる生活を意識しましょう!

そんなこんなをアツく語りながら毎月初週には自分を見つめなおす、振り返る、成長を確認するために私の講座を行っています!自分を変えたい、自分を好きになりたい、自分がどうして○○と考えてしまうのか分からない、
そんな方は一度見学へお越しくださいませ♪

私が食べているダイエット用間食グミの写真です♪安くて美味しくて長持ち♪
お勧めです(笑)——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  2. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

  3. 2024年5月の講座(池袋オフィス)

PAGE TOP