廃駅

サービス管理責任者の関です。 今回は短いですが、乗り物ニュースの記事を抜粋。
停車列車が皆無でも存在し続けた駅(1/20 17:35乗り物ニュースより)  JR東日本は2021年1月20日(水)、福島県福島市にある奥羽本線の赤岩駅を3月12日(金)で廃止すると発表しました。  赤岩駅は周辺に人家が見られない秘境駅として知られており、2012(平成24)年からは冬季に、2017年からは通年で全列車が通過となっていました。  なお今後、駅構内への立ち入りは禁止となります。  かつて「停車列車が1本も無い駅」は、仙台と山形を結ぶ仙山線にもありました。県境近くに臨時駅として設置された「西仙台ハイランド」「八ツ森」の2駅で、2000年代初頭から全く営業されることなく、2014(平成26)年に正式に廃止されました

 乗り物系Youtuberにも取り上げられた過去動画も見た事がある自分ですが、本当に駅舎だけあって電車(この区間実は新幹線も走っているので電化されています)が通過するという駅なので、車とかバイクでないと実際にその駅に行けないという寸法です。た確かに周りに人がいる気配はなかったです。 現在は緊急事態宣言の影響で旅行にはいけないのですが、確か山形新幹線の駅で駅の前にある温泉駅(名前は失念で)温泉に入ったことがあるので、近くには行った記憶があります。しかも露天風呂あり(笑)。

 余談ですが、高尾山口駅と西武秩父駅は駅に隣接して温泉に入れる施設があります。この画像ではありませんが。あ~、本当に温泉行きたい。  廃駅、駅跡によっては、工事現場のコンテナハウスみたいな所もあれば、バス停と勘違いしてしまいそうな所もあれば、秘境探検が出来そうな所もあります。
 時には我を忘れて、「川口博探検」(古い!)をやってみたくなる衝動に駆られるサービス管理責任者の関でした。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。