誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

簡易レンジ蒸し器

おはようございます、サービス管理責任者の関です。実は、今、お腹が下り坂の状態なのに空きっ腹という状態で、せめて消化のいいものをということで、うどんを茹でる代わりに、レンジで温めて茹でたのを同じ状態にと思ってやったら、電子レンジ用の生麺ではなく、茹でる用の麺をレンジにかけてしまったというお粗末な状態を迎えています。
 さてその麺はどうなったか?それは近日中に話すことにして、せっかく電子レンジのお話が出てきたので、100円ショップで売っている簡易レンジ蒸し器のお話。
 特に野菜、根菜類がそうですね、茹でるのに時間が掛かるけども、電子レンジを使うと、時間がくるまで待っていればいいので、自分のような面倒くさがりでも、野菜摂取に貢献できるのではと思います。
 まずこちらが、キャン★ドゥで購入したもの。

 蓋の上に黄色の蒸気を逃がすところがあるので、使う時は黄色のところを開いて使います。単純に温めでも使えますし、何よりもやし、ニラ、小松菜、ほうれん草、今の時期だと菜の花の葉などを蒸すのに使うといいと思います。お浸し、煮浸しをつくるのに向いており、熱を少し逃がした後、そのまま冷蔵・冷凍保存も可能かと思います。レンジ調理の利点は、加熱時間がガスなどに比べて短時間で出来るため、加熱による栄養分が逃げるのを減らすことが出来ます。

 次にこちらは「はねるとびら」のダイタイソウー!ではなく、ダイソーで購入した簡易蒸し器。

 こちらだとブロッコリー、カリフラワー、とうもろこし、さつまいも、じゃがいもなどで使うといいタイプかと思います。こちらのものは、放送されている袋に参考加熱時間が記載されているので、実際に使いながら時間調整をして貰えるといいかと思います。
 今、寝不足状態ですが、そんなところから何とかネタをひねりだせたのは、「不幸中の幸い」「災い転じて福と成す」ということで、ウマ娘ならず、実在の徒競走!で…、
 という欲深いことをいつも言うから、毎週日曜日に某所での反省会で、泣いた馬の被り物をさせらている、サービス管理責任者の関がお送りしました。 これを聞いて、まだガチャの方が少しだけ救いかと思った方は?…いるかもしれません。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 生活保護の知られざるデメリットについて|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 双極性障害者に対する企業の印象とは?良い印象を与えるコツについても解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA 

PAGE TOP