霧吹き

おはこんばんにちは、サービス管理責任者の関です。
今日は、霧吹きのお話。といってもこれでCOCOCARAにある植物の水やりをしています。

例えば、こんな感じの植物に、普通にじょうろなどで土に水やりをしてしまうと、水が多過ぎて根枯れをしてしまうなどの弊害があるとのこと。詳しくは、「いばちゃんねる」(yusuke ibato)のこちらのURLで動画を見て頂けると詳しく分かるかと思います。
#パキラ #観葉植物 #枯らせない《花屋の倅》分かりやすい水やり感覚|園芸農家に生まれ育ったわたくしイバトが、パキラをそだてるにあたって実際に大事にしている事をご紹介したいと思います。(https://www.youtube.com/watch?v=nPB3FDbDPzA)
小学校の理科の時間みたいになりますが、なかなかためになります。では、どのような方法で水やりをするのか…という訳で霧吹きの登場です。

えっ?!って思う方もいるかと思いますが(=自分もよく分かってないのに今回は書いています)、微量の水やりをする時に役に立つのがという訳です。

そして、よく洋画とかで植物の水やりのシーンで出てくる形のものもあります。もう一つ参考動画ということで、こちらも。「いばちゃんねる」(yusuke ibato)のこちらのURLで動画を見て確認して貰えるとと詳しく分かるかと思います。
#パキラ #観葉植物 #枯らせない《花屋の倅》観葉植物がなんとなく乾いてるな〜、潤ってるなぁ〜って感じるポイント(https://www.youtube.com/watch?v=R_ncqUXiLMw)
と、今回は少しPR気味になってしまいましたが、COCOCARAには本当にイミテーションの植物だけではなく、本物の生ものの植物も置いています。なので、『最高の体調』(メンタリストDaigoさんのブレーンとして知られている、鈴木祐氏著書)という書物に出てくる、自然に触れ合うを実践しています。そしてITスキルを謳っている就労移行支援事業所ということで、Youtubeの動画も出しております。
(おまけ)先程触れた『最高の体調』の漫画版は、自分が講座をした際に、講座プログラムの参考資料で使いました、以上です。マル。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

銭湯が潰れてる