雨の中でも学びのために

 おはようございます。サービス管理責任者のせき~で、ございます。ミスター水曜どうでしょう(鈴井貴之氏)までいたら、とんでもないことになりそうです。それはさて置き、本日はいつもより早起きをしています。理由は、大田区のある場所に行く用事があるためです。

 今住んでいる北区から大田区への移動、都内の南北をほぼ縦断…と言いながらも、通勤で毎日している職員がいるので怒られてしまいますが、移動時間が長いとしんどい><。。。 けども混雑が極端に酷くなければ…どの程度となると難しいのですが、座って移動が出来れば理想かなと。 移動しながらスマホで眠くならないように、両学長のYouTube動画か勉強が遅れているフォーサイトの動画を見ていよう…いや睡眠学習でも音声だけは聴いていようと。
 珍しく今回は真面目な目的で行動はしているものの、緊急事態宣言が明けてまもない影響なのか、特段な用事がないとここ1年、外出をする機会が減ったなと実感しています。年齢的なものもあるかもしれないし、単に面倒になったからかもしれないし、今日のように雨だから億劫になっているからかもしれないデス。
 憂鬱になりそうだけど、自分なりのクラッシュプラン(=最悪の時の想定した場合の対処方法)、そういえばここの講座でも、
タルムードの人生最悪の事態を乗り切る方法を教材にして、COCOCARAで講義をしたことがありました。まあ自分ではないけども、参考資料で使ったと思われる資料の動画は、
【子供でも分かる昔話】人生最悪の状況を乗り切る思考法&おすすめアクション5選【人生論】:(アニメ動画)第97回(https://www.youtube.com/watch?v=xhBhKBaO-jg)
を見て貰えると、すぐに腑には落とせなくても、「~よりはマシ」くらいに気持ちの切り換えがしやすくは自分もなりました。

 話を戻すことにしましょう。こんな感じで目的を作ると本当に億劫になってしまった時はともかく、多少の気分なら、“よいっしょ”って動こうとはするので、もう少ししたら、出掛けますが、いつもと違うところに…今回は京急の駅、今までは普通しか止まらない駅で行ったことがあるのは免許更新の時に行った鮫洲くらいしかないので、普通電車しか止まら駅で面倒となるか、今までない経験が出来ると喜んで行くか、どういう結末になるかは分かりませんが、今回の最終目的地は、城南職業能力開発センター大田校。夕方に帰ってきたら、このBLOG&COCOCARAの書棚にも置きたい本を読了するのが今週末の目標です、それでは。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。