誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

自治体の健康診察(or診断)

おはようございます、サービス管理責任者の関です。
ここ2週ほどの土曜日に自治体で行っている健康診察を受けてきました。先々週の土曜日が歯科検診、そして先週が眼科健診と少し慌ただしかったですが、自治体で行っている健診だと、普通に任意で病院で検査するよりも格安で出来ます。 簡易的な検査で終わる場合もありますが、意外に丁寧にしてくれる場合もあります。

 自分が受けた2つの健診のうち、まず1つ目の歯科健診ですが、これは歯周病や虫歯がないかどうかを診てもらえます。他にも歯に異常があった場合にも、すぐに処置はしてくれないですが、受診を進められます。(上の画像は福岡市のものですので、項目のみ参考にして貰えれば…です。) まず歯科健診ですが、以前に歯科に受診していたので特に異常なしでしたが、そろそろ歯科受診をして歯石を取って貰って下さいという結果でした。そろそろ歯石取りの予約をしないと(;^_^A

 そしてもう1つの眼科健診でしたが、こちらも近視と乱視以外には特に異常はないものの、眼底検査で少し眼圧が高めという診断でした。でも緑内障とかになっていなくて良かったです。因みにこちらは料金は500円負担。
 といった感じで、自治体により年齢での区分けの条件もありますが、健診の対象者には受診券が自治体の保健所から届きますので、こういう制度を活用して、定期チェックを兼て、受診が出来る方は有効に活用していただければと思います。 以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP