「何に見える?」あなたの“ズボラ度”がわかる心理テスト

こんばんは、サービス管理責任者の関です。今日は少し力を抜いてみましょうということで、TRILLから心理テストの記事を掲載しました。ネタがないから…まあ、外れてはいないですが、本当は掲載した記事や話はあるのですが、煮詰まってまとまっていないので繋ぎということで、面白おかしく少し力が抜けると幸いです。12/1付の記事からです。
 ズボラな人っていますよね。だらしなかったり、やるべきことをしっかりやらない人のことを言うでしょう。では、あなたのズボラ度はどれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。 図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。

1.フォーク 2.サボテン 3.鹿の角 4.アンテナ
1.フォークに見えた人は「ズボラ度60%」  図形がフォークに見えた人は、ズボラ度60%とやや高いでしょう。ルーズなところがあり、時間に遅れ気味だったり、約束を忘れてしまったりすることがあるようです。周りの人にとっては重要な事柄であっても、あなたにとって重要でなければ、当事者意識を持てないのかもしれません。このタイプの人は、忘れっぽいところがありそうです。言われた瞬間は忘れない自信があっても、別のことに気を取られるとすぐに忘れてしまうのではないでしょうか。忘れていることを指摘されて、「あ~!」と大きな声を出すこともあるのではないでしょうか。  メモを取ることをおすすめします。どんなに記憶力のよい人でも、一度に覚えられるのは4つ程だと言われています。自分のためでもあるし、人に迷惑をかけないためでもあるでしょう。しっかりと約束を果たし、ズボラなところを改善出来るとより成長できるかもしれません。
2.サボテンに見えた人は「ズボラ度80%」  図形がサボテンに見えた人は、ズボラ度80%と高いでしょう。ダラダラするのが大好きかもしれません。周りの人は、あなたがズボラなのを知っているので、色々な場面であまり期待されていないかもしれません。  このタイプの人は、面倒くさがりな傾向にありそうです。出無精、筆無精のような言葉に当てはまるものが多いのではないでしょうか?わざわざ骨を折ってまで、そんな面倒くさいことはしたくないと思っているようです。「やらなくても生きていけるから!」という考えが根底にありそうです。   あまり面倒くさがってばかりいると、何もしない人になってしまうかもしれません。趣味がない、友達がいない、やりたいことがないと、ないない尽くしだと人生に色味がなくなってしまうでしょう。はじめは腰が重いかもしれませんが、生活の一つ一つを丁寧にこなすことで、今よりも人生を豊かなものに出来るでしょう。 3.鹿の角に見えた人は「ズボラ度40%」  図形が鹿の角に見えた人は、ズボラ度40%とやや低いでしょう。人間関係において基本的に欠点は無いようですが、他人からは「ズボラなところが残念」だと思われていそうです。 このタイプの人は、大雑把なところがあるでしょう。例えば時間を聞かれた時に、2時45分でも3時15分でも「3時!」と大体の時間で答えることがあるのではないでしょうか。  人に何かを求められている時に、アウトラインでよいのか、ディテールまで求められているのかを意識すると良いかもしれません。神経質で細かそうな人だったら、細部まで突き詰めておけば間違いないでしょう。 4.アンテナに見えた人は「ズボラ度20%」  図形がアンテナに見えた人は、ズボラ度20%と低いでしょう。あなたはズボラではないようです。きちんとしていないと気持ちが悪いようで、ズボラな人を見ると直してあげたくなってしまうかもしれません。  このタイプの人は、几帳面な人でしょう。いつも机の周りは整然としていて、無駄な物がないようです。仕事ぶりは、時間をかけて丁寧にこなすので、細部まで抜かりないでしょう。何重にもチェックをするので、ミスを見逃すことはないのかもしれません。  あなたはズボラな人が理解できないかもしれませんが、彼等にもよいところはあるようです。ズボラは大らかとも言い換えることができ、細かいことは一切気にしないので、ストレスフリーの生活を送っているのかもしれません。物事をきっちりこなすことに越したことはありませんが、心に余裕が無い時は多少手を抜いてみるのも良いかもしれません。
 如何でしたでしょうか?私?

 結果を聞くではない!( `ー´)ノ こんな心境です。ご想像にお任せします。(サービス管理責任者の関がお送りしました。)——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。