寒い日には缶スープ(PART1)

おはようございます、サービス管理責任者の関です。
連日、寒い日が続いています。場所によっては…って昨朝にも東京にも雪が降りました。そんな時には、暖かい飲み物…定番の缶コーヒーもいいですが、朝ご飯をゆっくり食べる時間がない人には、自販機の缶スープというのは如何でしょうか?最近はコーンスープだけではなく、味噌汁、中には和風だしを自販機で売っています。そんな中で実際に自分も買った商品も込みで、寒さ対策の方法の1つとして活用してみるのもいいかと思います。では一部を紹介します。

① 永谷園 お味噌汁缶
ある意味、自販機をじっくりみると右端の物になりますが、定番と言えば定番。しじみだと、特にお酒を飲む人には、心強いパートナーです。
② 麻婆スープ
 朝には少しピリッとして抵抗ありますが、辛いのが平気な人にはお薦め。只、本当に辛いのが強い人には物足りない?
③ オニオングラタンスープ
 コンソメ味が少し強めのスープです。実際に具は入っていないので、玉ねぎが直接味わえる訳ではないですが、気分だけでもお洒落な気持ちという方にはいいかも。
④ ふかひれスープ
 高級感抜群ですが、物のいいフカひれは入っていないと思います。が、こちらも高級感を感じたい方には、気分を変えるにはいいかと思います。醤油orオイスターソースの味が強めかと思います。

⑤ コーンスープ
 これが一番の定番ですね。商品によってはちょっぴり粒のコーンが入っていたりします。衝撃的な話だとエスキモーが漁や狩りが上手くいかなくて食料がない時の飢えしのぎに使っていたという話は衝撃的です。(植村直己さんの書籍には、冬場に犬の餌もコーンスープでたまに飲ませているという話が書かれていて、理由は身体が寒さでいじけないようにするためだそうです。)
そんなこんなまずは、スタンダードな商品から。PART2は他にこんな缶が売られているというものを紹介したいと思います。
 本当にこの時期に寒さ凌ぎで、食欲があまりない時には、缶スープのお世話になっている、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。