コロナワクチン接種<3回目>

おはようございます、サービス管理責任者の関です。

週末に某所でコロナワクチン接種の3回目をしてきました。ワクチン接種をする組み合わせで、ファイザーとモデルナの順番で状況が変わるとのことです。因みに自分は、ファイザー→ファイザー→モデルナです。

ワクチン接種をした当日はまだ、何とか普通に生活出来ましたが、やはり、噂で聞いた通り、副作用の症状が出て翌日は身動きが取れない状態でした。
体温こそは平熱が低い体質なので、37℃を超えることはなかったですが、倦怠感があるわ、身体がだるいわ、頭が痛い…一番のダメージは年齢のせいもあるかもしれませんが、関節の節々が痛んで動くのも辛く、ほぼ丸1日寝込んでいた状態でした。
 と言っても、事前に3回目の接種をした人たちの状況を聞いていたからこそ、ガサツな自分ですら、準備をしたのですが。
 食欲も当然あまりなく、事前に買い込んでいたスポーツドリンクや飲むゼリーを活用しました。買いこむとついつい多く買ってしまうので、気持ち少ないかな位に抑えといて正解な状態でした。

 今日は回復して万全にはほど遠いですが、それでも昨日よりは辛うじて動けるといったところです。もし他の方が自分と同じ状況ならば、よっぽどのことがなければ、「休んだ方がいいよ」と、言っていそうです。

 体温が37℃を超えていないのと、運動するのでなければ、何とか体を動かせる状態なので、BLOGの更新もしている訳です。

 コロナワクチン接種をするしないに関しては、当人の身体の状態もあるので、絶対にしないといけないと言う気はないですし、予防接種で副反応が重くなりやすい人、アレルギー体質の人であれば、それこそ自分の身体の状態を優先するべきかと思うので、よほど立場上の問題さえなければ、決めるのはその人次第でいいのではとは思います。人にワクチン接種をするのを強制したり、その逆のワクチン接種をするなと強制するのは論外ですが。
 ワクチン接種をしたからと言って、他の予防接種同様、絶対ならにというものではなく、もし患ったとしても、事前に予防接種をすることで抗体を作り、まともになってしまうよりは幾分マシといった程度とは捉えた方がいいでしょう。


 勿論、ワクチン接種をしなくても実際にコロナウィルスに罹ってしまって自然に抗体が出来る人もいるので。

 今日はコラム風に私見を存分に書きましたが(…こういう時はネタがない、もしくは書けない状態というツッコミはなしで)、今日もすみっこでお仕事をしています。
以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。
(おまけ)まだ、コロナワクチン接種をした左腕が痛いです><

——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com HP:https://bit.ly/3Ik4rPc (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) #Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です