誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

阿部の進捗日誌第四話〜タッチタイピングをしたい〜

肩が凝っていて整体に行きたいと 今日この頃考える阿部です! 今日は動画編集の話しではなく パソコンを触る上であったら助かる(と思う)… タッチタイピングについて話したいと思います! ブラインドタッチの方が耳馴染みがありますかね?

私は学生時代タッチタイピングで習ったのですが ほかの職員さんはみんなブラインドタッチと言っていました ジェネレーションギャップですかね……??? キーボードを見ずに文字を打てるのって すごくかっこいいですよね♪ これから先パソコンを触る機会はたくさんありますから 早く慣れていきたいです! 暇なとき、自宅で自分のパソコンを使って練習していますが 今はネットで調べると無料のタッチタイピングのゲームが たくさん出てきてくれるので助かります♪ 基本の手の置き方や それぞれの指の大体の位置 といったところから教えてくれるのですが 中々覚え切れないです… FとGに据え置いた指以外の動かし方がまだまだですので 精進していきます! ブルーライトカットメガネって大事ですね! 眼精疲労が辛いので仕事終わりに買いに行きました( ; ; ) あるとないとでは大分違いますね! ただ、たまに持ってくることを忘れてしまいます……

(JINSで購入しました) 10月になって暑かったり寒かったりすると クールビズも終わってしまったので 体温調節が難しいですね! 最近は朝起きるとき 羽毛布団から出るのが躊躇うようになりました(・_・; 体調管理に気をつけて 暖かいものを意識的に摂るようにしています!

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP