誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

糖質制限?!ダイエットやってる。🤢

「ス~パ~飯テロタイム」の音がBLOGで伝わらないので、説明がしにくい…。こんにちは、サービス管理責任者の関です。
 今回は糖質制限について軽くふ・れ・る・だけ。職員で年末年始で…いう事態で、デンマーク式ダイエット(ゆで卵を食べる)が秘かに流行っています。かなり昔ですが、南海ホークスに所属していた門田選手がキャンプに入る前の自主トレ機関に実際にやったとの事です。 因みに自分は、昔、りんごダイエット(3日間リンゴのみを食べて過ごす、但し、食べる個数制限はなし)を20数年前にやったことはありますが、数日後のリバウンドで意味ない状態になってしまいました。(りんごは嫌いじゃないけど、だけの生活も辛い) 個人的にやりたくないダイエットの1つはポーランド式ダイエットです。これはお昼にしっかり食べるのですが、夕食は本当に軽くという感じです。><(ミュンヘンオリンピックで金メダルを取った男子バレーボールチームの海外遠征のでお話です。(当時監督をしていた松平監督の著書にも書かれております))。 と、言っても夜20時以降に食事をしないという方であれば、理屈は全く同じです。違うのは国として習慣化していることでしょうか?

  今回はダイエットを深く語る訳ではありませんが、Diet(=本来の正しい意味は食事療法だそうです、痩せるためでも太るためでも)を語る際に触れることが多いのは糖質制限という話が出てくるかと思います。 何年か前にNTV系で『所さんの目がテン!』という番組で本当に糖質制限を実際に実験形式でやってみたVTRを見た記憶があり、男性はともかく、体質上女性の方には極度にきつい条件での糖質制限はあまりお薦め出来ないという実験結果だたっと思います。(と言っても実際に行った方…男女問わずに相当辛そうでした) 
 とはいいつつも、食べ過ぎには気をつけましょうというのは、どの方法でも共通する事かと思いますし、日常生活でもそうかと思います。 また過食症とかも実は、心理面で怖い病気の1つでもあります。思春期食事不振症とか聞くと相当辛いです…人によっては大人になってもという方もいるので。
 なので、食事は軽く意識はしていますが、Youtubeで動画で『1型糖尿病masaの低糖質な日常』という動画を見ながら、食事を作ることがあります。出てくるキャラクターの猫(黒と白)の猫も可愛いです。(残念ながら今回は黒のみです)

 疾病で必然的に制約を受けているという御話ですが、逆手に取ってこういう風に活用出来るのはすごい事だなと痛感をしている次第です。 因みに某がダイエットをしてないのは?と聞かれる方がいると思うのでお答えしますが、… 言い訳でもあるのですが、腎結石(大半は男性が圧倒的になる確率が高し!)で救急車のお世話に数度なっており、プロテインを使ったダイエットとかは、しにくい体質、かな?と思っています。初めてなった環境は、長野県の某村で出向で旅館の仕事をしていた時の賄いご飯が、外食のいわゆる野菜が少ない偏食状態で腎結石を患ってしまいました。その後、対策で1週間に1回はヨーグルトを食べています。 現在の我が家の食卓は、普段は外食ばかりですが、家でご飯を食べる時は、たとえ漬物でも野菜も食べるように意識しています。その中で浅漬けを除くと、お手頃値段のもやしと貝割れ大根がよく出ます。
※おまけ=銭湯で先日、測ったところ101.7キロ(1/17現在)でした。(数日前より0.2キロ減)
 さて、理由こそは糖尿病1型(遺伝的な影響で糖尿病になる可能性のある疾病)でも、糖質制限という意味で活用するなら、楽しんで糖質制限が出来るのはとは思います。因みに糖尿病1型で活躍している人は、現在だと阪神タイガースに所属している岩田投手、昔だと巨人、大洋に所属していた新浦投手、あと巨人にいたガリクソン投手ですね。この3名ともインシュリン注射をしながら、選手生活をしていました。(古い話も含めてついていけないかもしれませんが) 自分は阪神ファンではないですが、岩田選手の事を見直した方がいれば幸いです。
 と、言うことで、小話はありながらも自分の疾病や体調・メンタルにも取り組みながら、しっかり前を向いて仕事が出来るように動いていきたいという方がおりましたら、お気軽に下記にご連絡を頂けると、相談や面談しながら職員がお手伝いをして少しずつ出来る事が増やしていける場所となっております。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com(1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #東武東上線 #都営三田線 #COCOCARA #障害者雇用 #板橋 #所沢 #所沢市 #所沢駅 #所沢駅すぐ #所沢駅近 #西武線 #新宿線 #池袋線 #ここあら

関連記事

  1. メンタルケアの第一歩!~ここあらさんが教えるジャーナリングの始め方~

  2. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は所沢事業所から

  3. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は板橋事業所から

PAGE TOP