~わが家のわんこ達①~ 田中眞奈美

COCO(ココ)ゴールデンレトリバー 6才♀ 2014.02生
”2016年 里親募集サイトにて出会う” 放浪しているところを捕獲され、動物愛護センターにて1ヶ月滞在し、保護施設にて1ヶ月滞在し、わが家へやって来ました。   愛護センターの方で調べると、チップが装着されていたので、元飼い主に連絡したがお迎えありませんでした。 飼育放棄となり、保護施設へ。 外飼いされていたようで、フィラリア陽性(2年で隠滅)。 ネグレクト気味で食べ物を前にすると抑えきれずにハイテンション…。 お散歩は経験なかったようでグイグイ引っぱり~の、おうちでペットシートの認識が全くなく、あちらこちらでやってくれました。 なので最初は保護施設からの指示で6時間おきに散歩、朝6時・昼12時・夕方6時・夜12時をきっちり続けて1年位してきたら、散歩時のみするようになりました。 今では、2年前に加わったLEO(レオ・マンションレスキュー)はマンション育ちなので、ペットシートの認識があり、それを見てCOCOもペットシートで出来るようになりました。 来た頃は、甘嚙みもしていて、構って欲しくて服の袖を引っ張るのですが…少し身も嚙んでしまい、よく怒られていました。 今では、甘噛みはなくなったのですが、まだちょこっと引っぱり噛みはあります。
ゴールデンレトリバー特有の構って構っての”かまってちゃん”
別のわんこと遊んでいると必ず割って入ってきます。それか、座布団に八つ当たり!(ブンブン振り回します)
とても人気の高い犬種なのですが、一番の悩みは半端ない程に毛が落ちます。
歩くたびにポロポロと抜け落ち、2匹(共にゴールデン)で、はしゃぎまわると塊りで落ちています。
お掃除は毛との戦いです!シャンプー後はもっと大変です。やたらと部屋中にふわふわ…
対処方法は毎日のブラッシング。なかなか毎日は難しく土日のお休みとなってしまいます。
そんな、毎日の格闘の中で、甘え上手なゴールデンレトリバーのメロメロです。
こんな感じで我が家のわんこ達を紹介していきます。
~お楽しみに!~

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お地蔵さん

次の記事

変わった自販機