〜 北池袋散策日記 6話 北区立南谷端公園 〜

皆様、こんにちは!!最近体調コントロールがうまくいかず悪戦苦闘している高野です(汗)皆様はいかがをお過ごしですか???
私は12月に入ってから休みの日に大掃除に向けて整理整頓を行っていましたが、昨日ようやく全ての整頓が終わりました!趣味で購入していた多量の洋服を近所のブックオフに持っていき、いらないゲームソフトやおもちゃ類はまとめてメルカリに出品し、家がいっきに広くなりました♪売却した品物は思ったより高く売却出来、それを友人に自慢したら1時間で全額お酒に消えました。口は災いの元ですね。
まぁ、部屋も広くなりこれで大晦日の大掃除も大丈夫…って思っていてようやく気が付きました。もう今週から下旬、つまり年末なのですね Σ(*´ω`*)
時間が経つのが早い…と言いますが、私にとっては今年はゆっくりでした。これもコロナの影響で自宅にいる時間が長かったからでしょうか?来年には落ち着いてほしいですね。

さてさて、今日の池袋散策日誌は、体操プログラムの内容で行った近隣散歩から抜粋した物になります♪
COCOCARAでは、毎週月曜日の午後にはみんなで体を動かそうという講座の時間を用意しております!前回は交感神経を高めるため散歩をしよう!というテーマで近隣を散歩しました☆
そして、フラフラっと散歩していたらこんな公園を発見しました!

COCOCARAから歩いて10~15分のところにある北区立南谷端公園 です!とても広くて開放的でした!

特徴的なのは何より銀杏の木の多さ!おそらく後ろは桜の木でしょうか???

立派な木ですね♪そして紅葉が綺麗に染まって美しいです!

利用者様と一緒に我々スタッフも散歩しました!※ご本人様から許可を頂いています!

住宅街にある公園は人も少ないためこの時期でも安心でした!現在、呼吸を意識しながら歩いています!※利用者様から許可を頂いています
この散歩という内容を講座に取り入れてから、利用者様とのコミュニケーションはもちろん、利用者様同士の距離もぐっと縮まったと思います♪
先日は見学、体験で来られていた利用者様がすぐに利用者様とコミュニケーションを取られ、そのまま通所をしたいと希望してくださる事もありました!
個人での訓練ももちろん大事ですけど、こういった集団で何かを行うという講座もとても重要ですね!!!
サービス管理責任者、関が先日投稿したバランスボールの講座のブログは見て下さりましたか???COCOCARAではコミュニケーションやアットホーム感、おしゃれな空間を非常に大事にしている就労支援事業所です!
楽しそうだなぁ。。。良いな。。。自分も行きたいな。。。
そう感じた方、いつでもウエルカムですよ♪——————————————————————————————— 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) の6項目を御明記下さい。

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

《バランスボール》

次の記事

SL