SL

サービス管理責任者の関です。
今回は「Go to Travel」がコロナの影響で年末年始まで旅行が行けないという憂さ晴らしで、SLについて取り上げてみました。 先週、東京メトロ東西線葛西駅にある“地下鉄博物館”に行ってきましたが、臨時休館でした。(><) 臨時休館でなければ「江戸川ナイスぅ~!」という感じでBLOGに書きたかったのですが、次の機会にしたいと思います。 さてSLといえば鉄道マニア(特に乗り鉄=もしくは「電車でGo」な人)が旅行とかで乗りたい乗り物の一つですが、現在観光用なども含めて営業して走っているのが、まず秩父鉄道。これは自分も一部の区間ですが、実際に乗車しました。

 歴史の授業で習ったかもしれない、日本国で一番初めに貨幣として使われた「和同開珎」という銅貨のゆかりの駅もあります。

 他にも幾つか…JR東日本の『水上』、JR西日本の『やまぐち号』などSLの走っている所はありますが、有名処だと静岡県の大井川鉄道、東武電鉄の鬼怒川線、真岡鉄道などが挙げられます。 今は廃刊になっているかもしれませんが『名物!たびてつ鉄、友の会』(白泉社ヤングアニマルにて過去に連載)という漫画にも取り上げられております。電子書籍でもいいので、古本屋以外のところでも見る機会があればと思っております。
 SL乗って、温泉は行って、ゆっくり旅気分で休みたいです。トロッコ列車もいいなぁ、駅弁食べてもいいし。…って、冷静に考えたら今は真冬だから、トロッコ列車だと激寒(TT)。 後は練馬区を歩いていたら、こんなSLも発見!

 今年もあと10日ほどです。そんな変わり者も約1名おりますが、他のスタッフは懇切丁寧に対応して貰えます。パソコン触ったことはないけども使ってみたい、動画やこういう写真を加工して掲載したいなど…ご興味のある方、関係機関の皆様など、気になりましたら、下記へご連絡頂けると嬉しいです。 ——————————————————————————————— 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります)(7)メールアドレス(スマホ・携帯・フリーアドレスのいずれか) の7項目を御明記下さい。 以上、サービス管理責任者の関でした。 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。