誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

ブログ、書かずにいられないっ(3)

皆様こんにちは!ジョジョブログを書いている時が一番楽しそうと言われて「Exactly(そのとおりでございます)」と答えたら白い目で見られた高野です。※写真は愛用のジョジョ携帯カバーですw

この携帯電話は以前使っていたスマホであり、現在は解約し使えない昔の携帯になります。なので、普段はこの携帯電話に音楽や映画をダウンロードして再生専用として使用しています。ですが、私は実は仕事の時はお守り替わりにこの携帯を必ず持ち歩くようにしています!
何故か?それはこの携帯電話には私が過去に気に入ったジョジョの名言だったり、愛したキャラクターの待ち受け画面だったり、たくさんの思い出があり、この携帯電話を見るたびに勇気を貰えるからです!!!私はこの仕事に満足とやりがいを持ち、誇りを持って取り組んでいます!ですが、現実はなかなか利用者様とコミュニケーションがとれなかったり、外での挨拶周りではコロナを理由に門前払いを受けたり、仕事の準備が忙しく残業が増えてしまったり… 現実は非常と感じる事が当然あります…
そんな時、私はこの携帯電話を開いて愛するジョジョから「勇気」をもらいます!
色々な名言を見て、自分を奮い立たせ、そのジョジョの魅力である「人間賛歌」に心打たれ、頑張るぞ!!!という気持ちが湧いてきます♪

と、いうわけで長くなりましたが、いつもの紹介に移りますね☆さてさて、今回はいいかげん有名じゃなくマイナーな物を聞きたいというリクエストが上がったため、私の中で割と心に残る名言(迷言?)を紹介させて頂こうかなと思います!

発表する前にちょっとした質問です。
右手の反対はなんですか???➡左手ですよね
歩く反対はなんですか???➡止まるですよね
では、豚の反対ってなんですか???
➡・・・・・はっ?
ってなりますよね(笑)

そこで今日の迷言
「ブタの逆はシャケだぜ」 「ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

ジョジョの奇妙な冒険第6部より。
このキャラクターF・Fはネタバレになってしまいますが、人間ではありません(笑)詳しくはネタバレになっていまいますが一種の知的生命体と考えて下さい(笑)
この人物は元々いじめを受けていました。F・Fがこの体を引き継いだ後、F・Fは周りから認められるための手段を模索します。周りから認められるには、まずは自分が変わらなければいけないと思ったF・Fはあえて今までと逆のことをやってみることにします。
右手ではなく左手でスプーンを持ち、コーヒーの代わりに紅茶を飲み、パンのかわりにライスを食べるなど思考の逆の事を意識する。そこで豚肉が食べたいと思ったF・Fは、逆の食べ物が思い付かず F・F「徐倫…ブタ肉の逆は何?ポークの逆」
と尋ねる。当然徐倫も明確な答えが見つからず門答します。 徐倫「ブタの逆?ブタの逆は…チキンとかビーフとか?」 すると、それを聞いていたおばちゃんがいきなり 「ブタの逆はシャケだぜ」 「ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」 と言いました。 F・F、高野「気に入ったーーーーーッ!!」 ※ちなみに「気に入ったーーーーーッ!!」までの流れがポイントです(笑)なんだかノリと勢いって感じがしますけど少なくとも納得した感じはありますよね♪
このノリって意外と大事だったりします☆

皆様にとって豚の逆ってなんでしょう???
そして何か変化を求めている方がこのブログを読んでいたら…このF・Fのように普段の逆の事から始めてみてはいかがでしょうか???
——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) の6項目を御明記下さい。

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 代表的な発達障害ASDとADHDの違いとは?仕事上での工夫を習得するコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 障害者雇用での就職先の探し方は?障害者雇用先を探すおすすめのコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 障害年金と障害者手帳の違いとは?上手に受給、取得するコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

PAGE TOP