コインランドリー

 おはようございます、サービス管理責任者の関です。 週末の荒天と連日の寒さで洗濯物が乾かない日々が続いております。
 そんな時の支えは、コインランドリーの大型乾燥機!

 そういえばNHKのドキュメント24でもコインランドリーを特集した番組を見た記憶があります。特に郊外だと車で来て、家族全員の服を乾かすために、乾燥機を使ったり、場合によっては、洗濯をしてそのまま服まで乾燥まで終わらせてしまう洗濯機まであります。勿論、お値段もそれなりには掛かります。一般的には洗濯だと一般家庭の洗濯機くらいで200円から始まり、特大の洗濯機になると20数キロで800円など店の規模がある程度大きいと多種多彩になります。 乾燥機だと、それぞれ10分100円になります。(標準的なお値段で) 因みに東京の八丁堀(東京駅近く)でのコインランドリーでは、乾燥機が8分100円でした。 あと銭湯に隣接しているコインランドリーもあり、銭湯なら水源もあるし、熱源にしてもガスにしても石油にしても燃料は使いますので、銭湯分以外でも収益になるので、併設している銭湯が多いそうです。あと銭湯の中の脱衣所に洗濯機があるお店もあります。

 24時間営業のお店だと、深夜とか早朝とかにたまに人気を避けて、一人で使用している人もいるかも…入口見たら、全国コインランドリー管理業協会なんてあるんですね。 いずれにしても今時期とか梅雨時期とかだと、洗濯物が乾きにくいので、案外、繁盛しているかもしれません。 因みに写真のお店の近く、徒歩数分でCOCOCARAがあります。せっかくの近所の散歩ついでに見学に寄って頂けると幸いです。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。