《ITスキル習得に欠かせない、たった一つの考え方》

こんにちは、就労移行支援事業所COCOCARAの利用者Aです。  今回は、あらゆるスキル習得に欠かせない一つの考え方をご紹介します。ITスキルなんてちょっと敷居が高いなぁと感じている方に、ぜひ読んでほしい内容になっています。  さて、COCOCARAはITスキルに特化した事業所ですが、なかにはいままであまりパソコンをさわる機会がなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしくは、過去にプログラミングや動画編集を学ぼうとしたけれど、難しくて挫折してしまったという方もいらっしゃるかもしれません。  その結果として、「自分には向いてない」とか「自分には無理そうだ」と感じた経験は誰にでもあるかと思います。しかし、重要なのは才能があるかないかではありません。実際に成長できるかどうかには、あなたの考え方が大きく影響するのです。  突然ですが、成長マインドセットという言葉を聞いたことがありますか?これは、「人の能力や才能は伸ばすことができる」という考え方のことです。もっと言うと、「自分の努力しだいで賢くなれるし、成長できる!」という信念です。  教育心理学者のキャロル・ドゥエック博士によれば、成長マインドセットを持つ人はさまざまなことに挑戦し、実際にどんどん成長していきます。結果的に、成長マインドセットを持つ人とそうでない人とでは、人生に大きな違いが生まれるのだそうです。

 つまり、才能を伸ばして成長するためのポイントは、実際に才能があるかどうかではなく、才能に対する考え方にあったのです。 自分は成長できると思っている人はねばり強く努力を続け、本当に自分の能力を伸ばしていくことができます。あなたも成長マインドセットを持って取り組んでいけば、今からだって成長していくことができるのです。  今はまだパソコン操作が苦手かもしれませんし、デザインや動画編集なんて自分にはできないと感じるかもしれません。  ですが、そういう気持ちを感じながらも一定のペースで続けていくことで、少しずつ上達し、いつの間にか過去の自分より少し成長した自分に気づくでしょう。そうしているうちに、自分も成長できるということが実感を伴って感じられるようになります。  もちろん、全てをやる必要はありません。ITスキルといってもさまざまあるので、ひととおり試してみて、自分が得意なことをみつければいいのです。  COCOCARAでは、基本的な事務スキルからデザイン、動画編集などさまざまなITスキルが学べます。ここから新しい挑戦を始めたいという方は、お気軽にご相談ください。

あなたもCOCOCARAでITスキルを学びませんか?——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

霙(みぞれ)

次の記事

赤鬼