霙(みぞれ)

 サービス管理責任者の関です。
 先週になりますが、COCOCARAのある北池袋にみぞれが降ってました。 路面は濡れて、外は寒く、利用者の皆様の帰り路は、傘がないと帰るの辛い…特に自転車で来ている方はどうしよう(=自分も自転車通勤なので他人事ではありません≡(▔﹏▔)≡)という方もいて大変でした。雨宿りならぬ雪宿りといった感じでした。

 それでも夕刻近くには、みぞれから雨が小降りになり、どうにか帰り路は無事に帰れたといったところでしょうか。 しかも昨日の利用者の方々が見える時刻(午前10時頃)直前に、東武東上線が人身事故があったので、多少の打撃はありましたが、機転の効く皆様のおかげで、本日も無事過ごせましたといった感じです。

 あと数日でもうすぐ2月、年月の進みが早いと年々実感じております。 とある方によると、時間の進み具合の体感は、1/(年齢)とのことで、戸籍上の年齢を重ねれば、当然、年齢分割り算をすることになるとの事です。確かのこれを考えた人は凄いことに気が付いたと思います。 と言っても変わらぬは…自分の仕事の進捗状況(#°Д°)
 後は来られる見学者の方の相談ケースの事例で、どう生活基盤の立て直しを考えるか…いろいろ公的制度や自治体の補助なども調べたりはします。 オンラインゲームをしている方はご存じですが、認められているルール(強いキャラクターを使う事など)を駆使することは如何に大事か…あ、課金のし過ぎには注意!某さんの昔話のように、馬の運動会で大金を逸した人のようにはならないように気をつけましょう。
 そんな詳細な生活相談も可能な限り受けてますし、勿論、COCOCARAの利用が少しでも利用出来るにはどうしたらいいか、とかの相談も受けております。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。