油(脂?)について考える

おはようございます、サービス管理責任者の関です。今回は、油、油、OILについてです。
と言っても食用油に軽く触れる感じです。
皆様は、お惣菜で天ぷらとかを買ったりしますでしょうか?天ぷら屋さんの“てんぷら”をお持ち帰りするのであれば、揚げる油にもこだわりを持つところもありますし、単純に白絞油を使うところもあるかと思います。「白絞油」?
ということでウィキペディアより、原材料は菜種油。これから春先に咲く菜の花の種を絞ったものになります。ですが近年だと大豆油や綿実油を使ったものをいう場合もあります。

ではなぜ油に拘るか?揚げ物の油は時間を置いておくと油が酸化して、商品(食べるには)としての品質が落ちる(なので割合と早くスーパーなどで値下げ品やお努め品になるとのこと)との事です。あと、酸化した油は身体にも負担が掛かること、悪い脂として身体に溜まりやすいこと、などがあります。

 料理で使う油となると、お値段や好みの事情もあるので、一概にいえませんが、お惣菜で天ぷらを購入される方は一考かもしれません。 買ったものはその日のうちに食べましょうというお話なので、無理な話ではないと思います。
 天ぷらをスーパーやお弁当屋さんで買われる自分のような方には、本当は揚げたてを食べたいです…天丼とか、マル。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。