誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

最近、何気に麺を食べている

やっとお昼だ、メシ食うか、今日は手軽に和えるパスタ…。
おっと、失礼しました。サービス管理責任者の関です。今日は自宅で仕事…つまり今、よく聞く在宅で仕事をしております。
一人で何も音がしないと…あ”!せっかくの機会なのに「おはなしNote」聴くの忘れた><
不思議なもので家に居たらいたで、意外と落ち着かないものです…なぜでしょう? というのはさて置き、在宅のメリットは、ご飯を自分で作った物を食える。そこまではいいとして、よくも悪くも家に居る時の昼ご飯は確実に麺類を食べている。 先週末の昼ご飯は、買い物ついでに縁起を担いで“カツカレー”を食べましたが、こういう風に強欲になっていると、まず望むご褒美は来ないです(涙)。
 その前の時は、前日の夜にスーパーのお努め品の総菜のてんぷらを使って天ぷらうどんで、その前は野菜炒めの残りを使って、焼きそばを食べていたし、更にその前はラーメンスープをワンタンのスープを使って、生ラーメンの麺を使って、わんたんにもやし、メンマを付けて食べました。 自分は鍋に火にかけて調理しますが、最近だとパスタ麺をレンジを使って茹でるとか、インスタントラーメンもある器を使って作るなど100均ショップのアイテムを活用して作ることさえ出来ます。 カレーうどんを手早くとなると、麺をさっと湯通しするか、レンジで袋麺を温めて、レトルトカレーを温めてから掛けて食べるなど、意外と淡々としたものを食べています。 料理って凝り出すとキリがないですが、可能な限りいろいろやってみるとなかなか楽しいものです。

 料理と言えば、最近はようつべで「無駄なし!まかない道場」もしくは「1型糖尿病masaの低糖質な日常」を見て、作りたいと思って、疲れて面倒くさくなって、材料だけ買って食品ロスをしてしますというのが悩みです。 特にYoutubeの「1型糖尿病~」は普段、食事で糖質制限をしている方の献立には向ているかなという気がします。 例えばラカントS(糖質制限向けの砂糖)とか、糖質ゼロの材料とかがしばし出てきます(当然普通の同じ材料よりは少し割高になりますが…)。 最も1型糖尿病の場合は、不摂生が原因で糖尿病になった訳ではないので、これはこれで療養に意識しないといけないですが、糖尿病でなくても、日常生活にアレンジして使えるものもあり、今更遅いかもしれないけども某も不摂生が気になっているので、たまに取り入れています。映像でたまに出てくる猫のカットもいいですね。

 と言ったところで今回はこの辺で。以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP