『PCトラブル><』

「何て日だ!!」
小峠さんのネタ全壊で絶叫したい、サービス管理責任者の関です。連日PCの動きや調子が悪いのは続いていたので、恐る恐る…いや嫌な予感をさせながら、仕事でも使っているノートPC(パソコン)なので、昨夜、自宅に戻ってから本当にうんともすんとも動かなくなってしまったので、もう絶叫していましたくなる位、混乱しました。
 暫くして、やっと少し動いたと思ったら、今度はブルー画面の強制終了が続き、何回もPCを立ち上げて使おうとしても、何も進展しない状況でした。付けたら切れるの繰り返しを何十分もしていたので、PCは流石に高額なので、投げつけませんでしたが、そういう衝動には駆られそうにはなった次第です(=でも、皆様はしないようにしましょう)。

 自宅で途方に暮れてましたが、そういえばスマホで他の職員が「OK Geogle」やアシスタントサービスでスマホに声を出して伝えて検索していたのを思い出し、半分叫びそうな状況で、実際に「PC動かない」「再起動のまま変わらない」「強制的にPCが切断される」など幾つものトラブルをスマホに叫びながら(?)、一進一退で何とかPCを動作させようと、悪戦苦闘していました。何よりPC内のデータが消えてたらどうしようという状態なので、本当に恐怖に…と感じながらいろいろやってみました。 スマホを言いながら検索して、操作をしてみての繰り返し。
 時間が過ぎて翌朝となり、それでも改善されず、PCは動かず、本来したい仕事は出来ない、本日(4/14)夕刻のRuby講習の復習が出来ない、ある資格試験のテキストデータも見れない…という夜中~未明掛けて過ごした次第です。
 結局、今日も仕事なので、これを理由に休みますという訳にもいかないので(=皆様は大丈夫かと思います)、使えないガラクタを持って、出勤をした次第です。 職場のスタッフに迷惑を掛けてしまいましたが、結局、お昼になる頃に、PCがようやく動作こそ固まって動かなくなりそうな状態ながらも、ようやく復旧した次第です。

 改めて、利用者の皆様は自分で調べながら進める大変さと、トラブルがあっても荒れないような気持を持つことの大変さを実感した次第です。肝に銘じたいと思います。 ということで、現場に戻りますということで、
以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。