いざ、旅行プランを…考えてもいい案が出ない

「いい夢を思い出せない(笠原弘子Vo)」という曲(かなり古くあまり人々に知られていないアニメの曲)が頭を駆け巡っている、サービス管理責任者の関です。
 緊急事態宣言が結局、以前の職場の知り合いから電話で、5月末まで延期になったという知らせで、幻になりそうですが、良かったのか悪かったのか、な心境です。
 これでも、今の仕事、介護や医療ほどではないにしろ、福祉の仕事をしている以上、感染症対策で自粛して、買い物、食事(=外食)、病院(=治療?)はともかく、外、特に旅行に出るのが大好きな自分が、これほど大人しくしているのも珍しい。しかもお金がなくて…なあ裕福な豪華客船や寝台車には乗れませんが、日帰り旅行も暫く無理っぽい。

 当然、近所の古河庭園や六義園は閉鎖したままだろうし、究極は、つ、つ、つば九郎(=パトリックさんじゃない)さえも見に神宮球場に行けない、ヤクルトファンじゃないけども、暴走したつば九郎とツバ美を遠目で見たい。
 と言っても、仮に行けても頭を真っ白にしてリセット出来る状況でないのもあってか、仮に遠出をしたところで…でも瞬間沸騰でも、という状態。 駅弁を貪る…意外と値が張る。(涙)
 もっと金銭的に余裕がなくて、自転車もなくて、車なんて勿論ない、という状況もあったから、最悪ではないはずだけども…、我が妹みたいに、「ひきこもり、サイコ~!」って言える心境でもない。猫1匹飼って“もふ”ってますが。 勿論、我が住まいは、動物を飼うのが禁止なので、この方法も無理。 因みに下の画像は、メスだと静かで、エサと水があれば比較的飼いやすいうずら(鳥)です。オスはやかましく鳴くらしい。

 このBLOGを見ている方は、ご想像の通りですが、まじめな固い話を書いている時は、まだそんなに悪くない。こういう題材…、ここではあまり書ける題材ではないですが、高飛車で威張っている輩が、鼻をへし折られる状態を…昨日某動画を見て、いつもなら爆笑なのだが、何故かしてない。
 せめて、トロッコ電車(わたらせ渓谷鉄道)、SL(大井川鉄道、秩父鉄道など)に乗りにいければ、また気が変わると…。
 とりあえず、こんなにヤクルトが一杯!と、些細な事で喜べるようになりたいと感じた、サービス管理責任者の関がお送りしました。 まずは戻さんと。(╹ڡ╹ )——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

真打ち登場!