5月病ではない…けども

おはようございます。サービス管理責任者の関です。
 日曜の夜に「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を見た訳でもないのに、気が重い。「サザエさん症候群」になっている訳はないです。因みにサザエさん症候群とは、
 サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)
 日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の、日本における俗称である(テレビアニメ『サザエさん』は日本国内の多くの地域で日曜日夕方に放映される)。世代にかかわらず認知度が高く、放送開始時刻・終了時刻が固定されており、プロ野球中継などで放送休止になる例が非常に少ないことから、日曜夕方の代名詞となったといわれる。(Wikipediaより)
 勿論、サザエさんには罪はないし、好きで見ている人も多いだろうし。 私がTV見ていない理由は、我が家のTVが壊れて見れなくなった…只それだけである。(「料理の鉄人」風に言ってみました)

 週末もやること満載パック状態なのだが、逆に仇となってやる気まるでなしスイッチ作動。(汗) ある程度整理したはずなのだが、肝心の動く気、まるでなし状態。銭湯に行ったはいいが、全身筋肉痛状態で湿布貼りまくりで動けない状態。偏頭痛はいつも通り、作動。しかも「頭痛~る」のネコのメッセージなしの状態で、である。 シーパップ(=興味ある方は検索を)の部品もようやく届いたので、身体的なものは解消されるはずなのだが…ある意味BLOGに書いているのが奇跡。 鎮痛剤を服用しても、ご想像の通りです、ハイ。
 本当に物事をぶん投げたい状態…だけども、現実を考えると…。な訳。 以前、紹介した「朝、身体がだるい時の対処方法」もやってみたけど、上手くいかない時は…である。珍しく今週はコーヒーやエネジードリンクを筆頭にカフェイン入りの飲み物を一切口にしていない。(=カフェイン中毒?!)
 もし、気が重い方、同じように憂鬱になっている方、いましたら、こんな感じになりそうもない人でも表には見せないようにはしているけども、なる時はあるんです。 「水曜どうでしょう」のミスター(鈴井貴之)状態ですが、

 こんな感じのくだらない画像や動画、時には幼い童心に戻って…、ってまずは自分が回復しないとイケんよなぁ。他人事と思って逆に、〇本◎代さんみたいに、
らっきょうが転がったで、笑えるくらいに私はなりたい…でした。
 と最後は、宮沢賢治風に〆ました、以上。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。