オーダーメイドスーツ

 おは☆よう…ございま~su。真上の住人の深夜&早朝の騒音で寝起きが狂っている、サービス管理責任者の関です。 幸い『水曜どうでしょう・サイコロ2』壇ノ浦サービスエリア状態(以前のBLOGの記事で画像を掲載しているものを見て頂けると幸いです)ではないのが、せめてもの救いです。書いている記事が強制的に移動して2回消えましたが🤣

 今回はその寝ぼけまなこで見た『銀座英国屋』というオーダーメイドスーツを作っているネット広告の無料に釣られて見て、「LUCKY~!」と思って見たのはいいのですが、無料なのは採寸(サイズを計ってもらう工程)が体験無料で、実際にスーツやワイシャツを作るとなると、ワイシャツで1枚2万円以上、スーツで上下1着で22万円以上!! というよほどのお金持ちでなければ、とてもとても余裕がない。 あまりのショックに帰りにユニクロで服を買って帰ろうになる状態かなと思います。

 なぜ、オーダーメイドスーツ…すみません。既製品のスーツだと坂善位しか着れるスーツがなく、しかも上下1着購入すると5万円位掛かります。 なので、自分の場合、ユニクロで着れるサイズがないので、衣服を購入する時は、サカゼンしかないと思っていたのですが、最近は自分のようにサイズが大きい人でも、高島平&赤塚(いずれも板橋区内)の「のとや」さんにお世話になっています。以前、TOKYOMXTVの番組で、“内山くん”でも着れる服があるということで、ここ数年はお世話になっています。(勿論、普通サイズも女性向けの衣服も売っています) でもスーツは…ない。なので、自分の場合は都内に店舗がそれなりにある「ビックビジョン」というところでオーダーメイドスーツを作って貰っていました。過去形なのは最近購入をしていないため。購入当時に比べると、やはり多少値上げしてますが、一番安いものであれば、上下スーツ1着なら2万5千円前後で購入出来たかと思います。
 自分の場合はスーツ上下1着とスペアズボン1枚を作って貰うので、もう少し掛かりますが、意外に手軽に使い勝手はいいです。
 あと他だと、蕨市の駅近くにある埼玉県民共済でもオーダーメイドスーツを作って貰えます。値段もビックビジョンとそんなに大きな差はなく、埼玉県民でなくても作っては貰えます。但し、出来たら店に取りにいかないと行けないですが(笑)。
 意外にオーダーメイドスーツ(ワイシャツも可です)を作って貰うのは案外難しくはないですが、やはり既製品でサイズが合えば、購入価格は安いので、そちらについては、美的センス(おしゃれではなくどっちかというと堅苦しい)を抜きに既製品のスーツということであれば、機会があれば紹介したいと思います。 美的センス抜群担当は、他のCOCOCARA職員の皆様にお任せしたいと思います。
 あまり周りに毒のある言葉を吐くと、周りに影響与えるし、何よりネガティブだと週末の運気に影響するので、少しでもマイナスイメージを減らしたい、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)
 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。