MyMyチャンネル~障がい者の就活ガイド~

さあ、始まりました~、ではなく。改めまして、サービス管理責任者の関です。
 今回は実際に就労移行支援事業COCOCARAを利用している方から、こういう情報のものがありますということで、触れていきます。

『MyMyチャンネル』~障がい者の就活ガイド~https://www.youtube.com/channel/UCi-aAvvVNsMgGe871cubYXg/videos
 表題の通りですが、これから就職をしようという方々向けなのは勿論、支援をする側にも参考になるし、何より一般就労を目指す方や学生や中途採用、そして自分のような壮年・中高年齢層の方にも参考になる動画かと思います。個人的には回し者と思われてしまう位、拡散したい…いやCOCOCARAの皆様の志望する就職を叶えるためには…というのは一度置いておきましょう。 各場面、希望職種、雇用形態、在宅勤務などなど、の対処方法や面接対策、書類選考に置ける準備なども紹介されています。 全部の動画をいっぺんに見るのはかなり大変なので、ぼんやり眺めるといった感じでのながら鑑賞でも少しずつ見ていくのがお薦めです。(某が毎日Youtube視聴しているライオン学長の動画を見る感じで大丈夫です) また今現在、自分の状況に応じての動画を少しずつ見ていくのもいいかと思います。
 正直、この動画が20~30年位前にあったら、もう少し就職活動がスムーズだったり、志望する職種(=応募した当時)に就くことが出来たのではとも思います。 また就労移行支援についても紹介されていますので、見学者対応で使おうかな?…という手抜きはいけませんが、事前に就労移行支援とは? いった動画もありますので、参考にみて見るのもいいかと思います。
 そう考えると、一昔ならば参考書籍(今でもどうしてもの時は購入しています)を買わないとなかなかノウハウがデータや資料として入らないのが、今の時代は参考動画でどんなものかはイメージすることが出来る…そう考えるといい時代や\(@^0^@)/
 といったところで今回はお開き。もうすぐ週末、楽しい…という我が家には、現実直視をしないといけないテキストや…掃除や洗濯が、待っています(涙ロート)。
 もしこのBLOGを見ている方で、某みたいな状況であったとしても、この子が「ドン( ゚д゚)マイ、なのニャ。」と励ましてくれると思います。

 以上、〇呑んで寝るぞ!の週末にならないようにしたい、サービス管理責任者の関がお送りしました。いい加減、脳汁(アドレナリン)が炸裂する週末、来ないかな。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)
 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。