誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

文字の羅列と捉えてしまう

おはようございます。↓(「テンション低!」)サービス管理責任者の関です。
梅雨時期が遂にやってきた、というのか…梅雨というのか湿気が苦手です。30年位北海道に住んでいたので、梅雨というのをあまり体感することのない生活で、しかも湿度が恐らくは本州以南よりは低いと思われるため、多湿の時期は心身辛いです。近年は、北海道も高温多湿かつ湿度も日本全国とそんなに変わらなくなってきているので、絶叫しそうな心境は変わらず?!(;^ω^)
 ここ数日、文字の羅列で気が重くなっています。
① 日本国憲法  まあ自己責任な理由で自業自得だからに自爆しているって話ですが。 日本国憲法は103の条項から構成されています。108の煩悩より少ないから簡単では? って、見解もアリだし事実ですが、暗記が苦手な人には…( ゚Д゚)ハァ。なぜって理由は、また後日に…間違いなく愚痴りそう(=でも他人事のように笑って捉えて下さいね)。 ② プログラムの英文字 頑張ってね~♪で片付けられそうですが、①よりは冷たい言葉は掛けられなくて済むかも(笑)。例えばHTMLの基本のタグを出してみますが、
<html><head></head><body></body></html>
 この時点で相棒の右京さんみたいに「はい?!」

 ってなる方々、多いかと思います。でも分からないなりに、「/」(スラッシュ)が入るのと入らないのとで違いがある…というのは想像出来るかと思います。 あと意外に英語の意味が、というものもあります。例えばExcelの関数にも出てくる「if」(もし)とか。ある意味言葉のパズルで表現すると考えると…やりやすくなるのでしょうか?…と自問自答中。 実際、今まさに自分がそうですが、「タグ」って何?「フレームワーク」って美味しいの?と『トロと旅する』トロ状態です。
③ 必要書類・通達(読む方・書く方・作る方)
 これはもう、古いですがSMAPの「がんばりましょう」でも聴きながらやってね♪ というオチです、ハイ。まさに右京さんみたいな締めになってしまいました。

 今まさに作っている書類を添削して見た方が、「偉そうにしている頭の悪い役人が、簡単なことを難しくして、わざとこんがらせている。」 どっかのバカ役人状態です><。せめてバカ殿だったらユーモアもあるのですが。
まあ、約1名を除いて、受け皿の寛容があり、いろいろ…就労移行利用や雰囲気の話が中心にはなりますが、悩んでいることとかを聞いて、解決には近づけるCOCOCARAで皆様をお待ちしています。またBLOGでは詳細をまだ掲示をしていませんが、直接COCOCARA現地に来なくても、パソコン通信での説明会や面談もようやく始まっています。  このBLOGでも開催日の提示やリモートでの対応のご相談については、また後日紹介したいと思います。笑って憂鬱を飛ばしましょう~♪ もし無理だったら、強張った頬の筋肉を緩めて下さい。古いマンガで「キャプテン」(何巻に載っていたかは忘れました)という野球まんがで本当にやっていた、リラックスをする方法です。以上、「はるかでした~♪」って茶目っ気を言う気力が欲しい、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. リワークと就労移行支援の違いとは

  2. 所沢の障がい支援施設ガイド             ~地域社会とのつながりを育む~

  3. うつ病が理解できない親と理解されない子供の苦悩

PAGE TOP