役所からのお届け物(笑)

フーデミダッハ(オランダ語でこんにちは)。サービス管理責任者の関です。我がアパートに自治体から郵便物が届きました。

 健康診断だけではない、歯もあるんです。 東京都に限らず全国の自治体で、健康診断を支援や補助してくれる制度があります。勿論、各自治体や健診の項目によっては、条件もありますので各自で確認願えればと思います。また町会などの掲示板にも掲載されていることもあるので、何気なく見たらポスターが貼られていることもあるので、チェックしてみてもいいかもしれません。

 
 因みに今回の歯科健診の条件は、こんな感じ↑ 流石に細かい住所の掲載は勘弁して下さい!(笑) 近所の歯科のドアに貼られていました。郵便物が届くということは…、ハイ。 この年齢に該当するんです、自分><。
 とはいっても、企業に勤めている皆様で特に正社員の方だと、労働安全衛生法より年1回健康診断を受診することになっています。(=条項は皆様で確認を) パートやアルバイトの方だと週30時間以上で該当(健康保険証が持っている方)します。なので今後の予備知識で記憶の隅にあるといいかとは思います。
 では自営業や主婦などの方の場合は?
 これは今回我が家に送られてきたように、〇〇健診(受診年齢については自治体により異なる)という形で受診することになります。一部負担(相場として大体500円程)がある自治体もありますので、各自治体に確認するといいかと思います。 また健診にも他の項目もありますので、健康管理の上で活用してみるといいかと思います。
 只、自分の場合は…既にこのBLOGの「抜歯」の話などで掲載してますが、歯の治療をしているので、…まあ定期健診の時期に活用しようかと思います。
 健康管理、案外…いや大事です。特に歯は激痛があると生活ままならないので、違和感があったりしたら、早目の治療をした方がいいかと思います。 ところで話は代わりますが、某の歯科での治療は先週末、ようやくブリッジが入りました。そしてお財布から樋口さんと野口さんが1枚ずつ消えました。
 放ったらかしにすると、某みたいに義歯を入れるハメになります。ライオンの学長(詳しくはYoutubeにて)さんのアドバイスでやったのですが。(涙)
 ということで今回のお話は終~了!——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。