七夕

「笹の葉さらさら、軒端に揺れる~♪」サービス管理責任者の関です。
今日は新暦の七夕になります。旧暦だと8月7日になります。東北だと旧暦で七夕になりますね。例を挙げると仙台七夕まつりが8月7日に開催されているかと思います。(コロナの影響で今年お祭りがあるかどうかは不明)

 新暦の七夕の日はどうもイメージだけかもしれませんが、雨降りの日が多い気がします。雨が降ると天の川の橋は大丈夫なのでしょうか?織姫と彦星は無事会えるのでしょうか?それは天のみぞ知る。 そして七夕といえば、願い事を短冊に書いて、竹に吊るす。皆様もしたことはあると思いますし、JRの大きな駅だと、短冊を書いて願い事を竹に短冊の紐で縛る…というのがJR川口駅に今もあると思います。もし間に合うようでしたら、行ってみるのもいいかもしれません。
 ところでYahoo!を見ましたら、検査ワードで見る「大人の願い事」ランキングというのがあり、順位の詳細は個々で見て頂くとして、3位に
「γ-GTPを下げたい」
というのがあり、失笑しか出ませんでしたが、自分もとても他人事でない><。。。これは血液検査で肝臓の数値を示す1つの指標で、極端に高いと肝臓の機能の1つ、解毒作用の機能が落ちるということなので、例を挙げると、
「お酒の飲み過ぎだ~!!」
というふうに言われることでしょう。中高年のおじさん、オッサンが特に気にする検査数値の一つです。
 他にも典型的な願い事で書かれるのが「宝くじを当てたい」というのは多いかと思いますが、可愛げがないのが「〇万〇券を当てたい」という某のような者でしょう。

 書く願い事が某脳の塊のような願い事を短冊に書く人もいれば、「地震や水害がないような社会になって欲しい」、「コロナが収まって欲しい」という純粋な願いを書く人もいるかとは思います。 人の願い事を見るのはあまり宜しくはないですが、こういうところから人それぞれの性格の垣根を見ることが出来るのではないかと思います。
 今日もゆくりでいきましょう。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ウィンナー弁当