誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

久しぶりの小旅行気分①~20年ぶりのセコマ~  

サービス管理責任者の関です。
皆様は“セイコーマート”というコンビニを知ってますか?実は、大手セブンイレブン、ファミリマート、ローソンのコンビニ3強を差し置いて、
 日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は9月16日、2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の第1回調査結果を発表した。コンビニ分野では「顧客満足」「顧客期待」「知覚品質」などの指標で、セイコーマートとセブン-イレブンが上位を独占。顧客満足スコアは、セイコーマートが1位だった。

 昨年のデータとはいえ、何と地方(本社・札幌市)の一界隈のコンビニが顧客満足度1位を獲得したという華々しい話であります。 自分が20年位前まで北海道に在住したていた頃を考えると、到底こんな名誉ある称号を得るには程遠い(=当時は)イメージだったのですが、YouTubeのフェルミ研究所などでも紹介されるくらいなので、余程のことだったのであろう。

 とは言え、現実に北海道に行くとなると日にちも時間も費やすことになるし、何より緊急事態宣言の最中なので、そこまで遠い所に行かなくても近くでないだろうかと調べると、同じく鉄道系YouTubeの綿貫さんという方がセイコーマートとファミレスのジョイフル(九州を中心に展開しているとのこと)に行ってきた映像を紹介しており、そのいくつかの映像を参考にしながら、自分にとって最も行きやすいところでないのか調べてみたら、埼玉県八潮市にあり、しかもJR・東京メトロ綾瀬駅とつくばエキスプレス八潮駅との間に走っている間のバス停の徒歩圏にあることを知り、綾瀬に行った用事の帰りに行って来ました。(=実際にいったのはほぼ1月前です)
 綾瀬駅発八潮駅北口行に20~30分ほど乗車をして「西田」という停留所で降りてから八潮駅方面(北側)に歩いて数分、ありました。

 目的のセイコーマートが見えました。しかも名物のホットシェフもあるお店でです。因みに関東圏だとセイコーマートをWikipediaで検索して頂くと分かり易いかと思いますが、札幌のセイコーマート直轄の埼玉・茨城地区担当部門(水戸市)による運営で工場は土浦市にあるとのことです。
 さて、実際に何を買ったのか、勿論、HOTCHEFは購入しました。 後、コンビニで官公庁などの施設の中にあるコンビニ以外で24時間営業でないコンビニを見たのも久しぶりな気がしました。 実際に何を買ったは、後日、改めて記事で紹介します。 以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP