誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

阿部の進捗日誌八話〜ロゴ入れと色〜

朝布団から出ると気温差でしんどい阿部です(・・;) 朝早く起きるときには 暖房をつけると暖かくて身支度がしやすいですね♪ 気温の変化が激しいと 身体的にも精神的にも負担がかかってしまうので 無理しないようにしています! 余裕があればお湯を沸かして 一杯紅茶を飲むようにしています^▽^ さて今回は!!! ステップアップして 新たな技術を教えてもらいました!! それはロゴ入れと画面の色の調整です! ロゴはビデオと同様に プロジェクトパネルに素材を入れて シーケンスに取り込むだけ! あとは画面のバランスを見ながら調整して ロゴを入れていきました! わたしのパソコンはスペックが高くないので ロゴを入れるとカクカクになってきました(;Д;) レンダリングすると 軽くなると教えてもらいましたが この作業は 修正作業をすると無効になってしまうため 最後にやるのが良いのだそうです(>_<) 

(もう少し!) 実際にレンダリングを設定すると なんと1時間越え(T_T) パソコンもホカホカになりました笑 また、色の調整をするためグラフィックで いろいろな場所を試してみました!! 元の画面はこんな感じ↓↓↓ 弄ったらこんな感じ↓↓↓ 色の具合を調整して テロップが見やすくなったり 光と影のバランスを整えたり しようと思えばいくらでも凝れますね^▽^ 動画編集の数をこなして しっくりくるような調整が出来るよう 研究していきたいです(≧U≦) 大分作業量が増えてきたせいか パソコンのスペックの限界が見えてきました( ̄◇ ̄;) まだ今年の頭に買ったばかりですが…… 買い換えたいですね〜〜〜〜!!!( ; ; )

関連記事

  1. 発達障害の子供が成人になって仕事するのは難しい?上手に働くコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 生活保護の知られざるデメリットについて|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

PAGE TOP