誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

阿部の進捗日誌七話〜Youtube活用〜

この間、今年初の鍋をしました阿部です! 母がたの実家が北海道なので 美味しいラムやホルモンなどを送ってもらいました! どちらもお酒とよく合う食材なのですが タイミング悪く お酒と一緒に優勝できませんでした……(T_T) 

(写真はラム肉です) ラムはジンギスカンでしか 食べたこと無かったんですが 薄切りのラム肉を鍋に入れて食べるのも おいしかったです!!! ラムは脂が多いため 雑炊ではなくラーメンで締めました^▽^ 皆さんも北海道にいったら 是非ジンギスカンなどのラム肉料理を 食べてみてください♪ 前置きが長くなりましたが! 今回は!!! Youtubeを活用したことを お話ししたいと思います!!!!!! 前回Youtubeでの プレミアプロの説明動画の話しを ちらっと触れたのですが いくつか動画を見てきたので ブログを通して 情報をまとめていきます! まずは前回同様 新規プロジェクトを立ち上げて 

(赤い箇所に注目!) 名称を自分が分かりやすいよう 変えていきます! 名称を変えたら その下の「場所」を設定していきましょう! デスクトップに1つファイルを作っておき そこにプレミアプロのデータが入るようにしていきます♪ ここまで終わったらあとは 何も弄らずにOKを押して編集画面に移りましょう!!! 

(編集画面です)
デフォルトの画面とは少し違いますが ここからプロジェクトパネルにデータを ドロップ&ドラックしていきます!! データからシーケンスを作成したら…! 動画編集が始まっていきます〜♪ この説明はだいぶ簡略化しているため 単語の意味や手順が分かりづらい!と なると思います( ̄◇ ̄;) 講座として詳しい説明をしていくので 講座が始まるまで今しばらくお待ちください^▽^ ここまではYoutubeを見ながら 流れをまとめていきました! 何か参考にできるものと 同時進行で学んだ方が 個人的には覚えやすいと思ってます♪ 見て学んで実際に試してみて…… を、繰り返して力をつけていこうと思います(^^) 作業の合間に糖分を取っているのですが もしかしたら太ったかもしれなくて 最近お菓子を控えています( ; ; ) ジムにもいけていない日が続いているので 外の寒さに負けないで 行ってこようと決意しました!!!

関連記事

ブログ

動悸

  1. 発達障害の子供が成人になって仕事するのは難しい?上手に働くコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 生活保護の知られざるデメリットについて|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

PAGE TOP