誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

阿部の引き出し1話〜知ったら便利〜

家にこたつが無いので いつか自分の部屋にこたつを置きたい阿部です! 最近は朝起き抜けに暖房を入れるようになりましたが この間、部屋が全然暖かくならなくて… 壊れたのかと思ったら除湿入れてました…(;゚д゚) さて、タイトルが変わり 今回は初心に戻っていきたいと思います! まずは新規プロジェクト立ち上げの際の わたしが実際に感じたクエスチョンに対する アンサーを振り返っていきます(*^∀^) Q.よく使うショートカットキーは? A.動画をカットする時に使うレーザーツールのCキー  選択ツールのVキー それ以外にも音量の調整をするためのVキーや こまめに保存するためのCtrl+Sを覚えておくと便利ですね! Q.たくさん機能があってどれがどれだか分からない(T_T) A.とりあえず触ってみよう!!! わたしもまだ使っていないツールやエフェクトが 数多くあります( ̄◇ ̄;) 色々な効果を試したいときは 手当たり次第に弄った後にあえて保存しないでおけば 元に戻せる寸法になります(*・∀-)b ただ、定期的に自動保存が発動するので 注意が必要になりますが(・・;) まずは触ってLet`s tryの精神です♪ 

あとは基本的なところとして Q.Premiere Proって無料?有料? A.月額で料金がかかります! 一つのソフトだけ使うプランや 全てのAdobe社のソフトが使えるプランなど 用途に応じた契約方法がありますよ! まだまだ気になるところはあるとは思いますが こんな風に少しずつQ&Aを書き出していけたらと思います♪

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. うつ病を治すにはどれくらいかかる?

  2. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  3. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

PAGE TOP