ー 生活支援員の高野の小出しの自己紹介 究極ダイエット?編 ー

みなさんこんにちは!最近、ダイエットを始め地獄の底を徘徊している高野です。
はい。先日紹介したダイエット開始から約20日経ちました…
順調に減ってた体重も最近は全く変動が無くなかなか悪戦苦闘しています。。。
毎日筋トレして、定期的に走って、お米の代わりにオートミール食べて、食事を極端に減らしているんですけどね。。。

「減るわけないじゃん。当たり前だよ」

そんな話をベテランダイエッターの相方に相談したらバッサリ切り捨てられました(笑)
そう。私の行っていた事はダイエットではなく、効率的な筋トレをしてたみたいでむしろ筋肉が増えるから体重は増えるよと言われてしまいました。
ただただ走って運動すれば痩せると思っていましたがダイエットとは本当に奥が深い。
と、いうわけで今日は私の最近の生活を簡単に紹介したいと思います。

朝ごはん。前日に作っておいた白菜、鳥胸肉、ネギが主体の塩ちゃんこ鍋をお茶碗一杯食べます。塩風味の薄味なので正直美味しいとは言えないですが、たまーにめんつゆなど入れて味を変えています(笑)また、鶏肉の代わりにたまに白身魚を入れたりもします!

職場に到着すると職場のキッチンでゆで卵を作ります♪職場の隣にまいばすけっとがり、100円で6個入りの生卵が買えるので衣鳩さんとゆで卵同盟を結成し、二人で昼ご飯にゆで卵を食べています♪

塩専門店で購入し、職場においてあります(笑)

さすがにゆで卵のみはバランスが悪いので汁物の代わりに春雨スープを飲んでいます!このOKストアで販売されているスープ春雨が一番コスパが良く愛食しています!

私が食べる事が無くなったため、職場の軽食が減っていません(笑)※糖分不足でイライラしやすくなったと感じた時のみチョコレート食べています。

晩御飯は最近ハマっているオートミールです!中山きんに君のyoutube動画で紹介しているのをみてからお米の代わりに始めました!最初はかなり抵抗がありましたが、初めて食べてみたらほとんどおかゆと同じ感覚で食べれたためめっちゃ良いじゃん!と一番愛食しています^^さすがにオートミールのみだと味が無いので、ツナ缶を混ぜたり、カレー粉をかけたり、ウェイパーを混ぜて中華スープ風味にしたりと日に日に味を変えて食べています!※先日、親子丼風味にしたら、水分で親子丼のたれが極限まで薄くなり本当に美味しくない親子丼になりました(涙)

そう、3食少ないながらもしっかり食べ、適度な運動と毎日行う筋トレ、夜には糖質であるお米の代わりにバランス栄養食であるオートミールを主食にする事で良い感じに筋肉が付いてきていました!思えば身体付きを変わってきていました♪
体重を減らすことより、たるんだお腹をひきしめたかった私にとっては予想外の結果でした(笑)
栄養学や運動って大事ですね。
体重を落とすことより、とにかく私は見た目をよりスマートにしちのでこの生活をしばらく続けたいと思います♪
——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

霙(みぞれ)