『夜行バスで出かけましょう』

皆様、今晩は。サービス管理責任者の関です。
ところで「深夜バス」と聞いたら…何を思い浮かべますか?
ギャラクシー、博多号、壇ノ浦サービスエリア…、この名前が出てきてピンとくる方は、間違いなく!

『水曜どうでしょう』のサイコロの旅シリーズを見ている方々でございます。
 個人的には当時、北海道(HTB・北海道TV放送)でこの番組をリアルタイムで放送されていたのを見ていたので、日々のストレス解消(どれだけ性格が悪いか晒しています(汗))にどれだけ役に立ったのか(笑)😁
 と、言いながらも今回は、『夜行バスで出かけましょう』(小川かりん著・イースト・プレス)

の本紹介を兼て、話を進めたいと思います。女性の方でも安心して「深夜バス」の旅を楽しめますという内容です。 「Give meプラチナバンド!!」張りに早く緊急事態宣言が解除になって欲しい!!
 深夜バスを利用するメリット、①時間を有効活用出来る(夜中寝て、朝起きたら着く)②飛行機やJRなどに比べて交通費が安いことが多い(宿泊パックプランもあり)③高速を使うので、休憩時間にサービスエリアのお店で買い物が出来る(=現在は緊急事態宣言のため、店が閉まっている可能性有り、自販機有り)
と、言ったところでしょうか。
 デメリットは、『水曜どうでしょう』のサイコロの旅シリーズ(DVDも通販などで販売されているそうです)を見れば、一目瞭然なので、ここでは割愛します。
 では、準備するものについて…正確にいうとあったら便利なものについては…詳細は本を買うか、お近くの図書館で購入リクエストして下さい。では酷過ぎるので一部触れますと、アイマスクや耳栓、イヤホンとかを用意すると良いかと思います。  POINTとしては、特に格安深夜バスについては、事前に情報をチェックするのが、お薦めです。補足として同じ行先なのに深夜バスのお値段が付く差は、座席にゆったり座れるスペース(3列シートや2列シートだとゆったり座れます)があるとか、コスメなどが座席の網に事前にあるとか、最新式だと座席にコンセントやUSBが付いているのもあるそうです。 次に乗車チケットの購入は、直接バスターミナルでも出来ますが、ネットかコンビニでの端末で購入すると多少、お安く出来ます。 そして深夜バスで目的地に着いてからになりますが、可能であれば、ネットカフェ、近くのホテル(朝、お風呂が入れるところ)、朝から開いている銭湯やサウナなどが近くにあれば、シャワーをしたりお風呂に入って、身体をリフレッシュさせるのもお薦めです。
 今回紹介した著者が岡山の方なので、現地から東京に行った視点で書かれていますが、逆に東京から各地に行った時でも使えると思いますで、是非、参考になればと思います。 因みに自分も深夜バスを使ったことはあるのですが、格安バスに乗ることが多かったので、車酔いがし易いのと、座席が狭くて隣に座っていた外人さんに体を潰されそうになったとか…などの体験があるのと年々体が辛いので、出来れば自分はバスではなく、新幹線とか飛行機派です。o((⊙﹏⊙))o.——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ふるさと納税の品物