《スマホ決済に注目!》

ど~も。サービス管理責任者の関です。
 今回は、逆に緊急事態宣言が出ているから考えてみたい、 非接触型決済の支払サービスについてです。
 COCOCARAと言えば、ITスキル。 ITスキルの話題かつ私が自称(?)得意分野のお金の話なら、 スマホ決済のお話をしても問題はないでしょう。実は今、某参考資料の台本を見ながら書いています(汗)(^∀^●)ノシ
 スマホ決済の魅力?
 何と言っても、クレジットカードを持っていなくても、スマートフォン1つでレジの支払や決済が出来ることです。 スマホだと電波の心配は必要ですが(=自分が楽天モバイルを使っている為、たまに電波が届かなくてスマホ決済が出来ないことがあります><)、事前にお金をチャージしておけば(=これもPayPayで残金不足で慌ててセブン銀行に行ってチャージ経験もあり)、支払が簡単という文明の利器の恩恵を受ける訳です。
 次のメリット、個人間送金や割り勘が出来る。 現金でいちいちせずに送金サービスでお金のやり取りが出来る。操作さえ出来れば、お金の煩わしさがかなり減ると思います。 またいい意味で財布を軽くすることが出来ます。
 後、もう1つの特典は、ポイント還元があること! 実際、このスマホ決済に力を特に入れているのが、通信系の会社、 「PayPay」(ソフトバンク系列・Tポイント) 「AuPay](au系列・ポンタポイント?) 「LinePay」(Line) 「楽天Pay」(楽天系列)
などなどの~Pay(他に例を挙げると、ゆうちょPayも一応あります)、NTT(docomo=近いうちにNTT本社と合併)はdポイントで連携しながら活路を見出しているといったところです。

 一般的なスマホ決済の還元率は0.5~1%程ですが、チリも積もれば、ちょっとしたおこずかいになったり、ポイントでの支払いも可能な場合もありますので、ポイントカードの山になるのは困るけど、ある程度まとめて、スマホ決済と各ポイントサービスを連動して活用するとかなり便利かと思うので、同じ買い物をするならば、有効活用になりますし、支払で現金を使わず接触を減らすことが出来るので、コロナ対策にもなるかとも思います。 参考資料の1つとして、日経トレンディとかのバックナンバーを読んでみるのも良いかと思います。

 尚、スマホ…特にIPhoneの機能を更に便利に使う方法ついては、今回参考資料として活用しました、Youtube『ibato yusuke』チャンネルを見て頂けると大変参考になるかと思いますので、是非一度、検索をしてYoutubeを見て頂けると、幸いです。名称が“いばちゃんねる~!”ではありませんでご注意を。(私も間違えてました(汗)) そんな素敵なITスキルを発信するマスコットキャラクターのコアラさんがいる、COCOCARAに是非、一度見学や体験をしてみたい方は下記にご連絡下さい。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。