アロマテラピー(セラピー?)

皆様、ヤクシミズ(ミャンマー語で「こんにちは」)。
 今回はCOCOCARAでは脇役ですが、大きな支えとして貢献しているアロマテラピーもとい、アロマオイルのお話です。
 COCOCARAでよく使われているアロマオイルの種類はティーツリーを主に使っていて、若干量のペパーミントを使っています。
 またある意味、当たり前の話かもしれませんが、あまりに安すぎるアロマオイルを使用はしていないです。これには理由があって、あまりに安価なアロマオイルだと石油が混ざったような(純度が低いオイル)感じの成分とのことなので、それなりのお値段を出したものを使用しています。 また加湿器も2台置いてあり、加湿器対応のアロマを入れれるものを使用しています。
 アロマテラピーをしている方で、アロマオイルの抽出方法によっては、純度の高い精製したものを使用している方もいるのではと思います。
今回はティーツリーについて、お話をして行きたいと思います。

ティーツリーとは…
ティーツリーは、オーストラリアに自生するフトモモ科の樹木。「ティートリー」、「ティートゥリー」とも呼ばれます。非常に生命力が強い植物で、幹を切り倒しても2年後にはまた伐採できるほどに成長します。オーストラリアの先住民族アボリジニは、古くから感染症や傷薬を癒やす万能薬としてティーツリーの薬効を利用してきました。  葉から得られる精油には強い殺菌・消毒作用があり、第二次世界大戦中にはフランス人医師のジャン・バルネが負傷した兵士に使用したという歴史もあります。  現在でも、オーストラリアの家庭には必ずと言っていいほどティーツリー精油が常備され、健康管理や掃除などさまざまな用途に使われています。 ティーツリーの葉を水蒸気蒸留して得られるのがティーツリー精油で、シャープですっきりとした清潔感のある香りが特徴的です。  いわゆるお花のような“いい匂い”ではなく、薬品のような雰囲気もある独特の香りですが、ブレンドに少し足すとフレッシュな印象を与えてくれます。

ティーツリーの効果…
・風邪・インフルエンザ・花粉症の緩和・ニキビ・水虫・傷のケアに・リフレッシュ効果・カビや雑菌の繁殖を抑える ・消臭・デオドラント ・防虫
<ホームページ:AROMA LIFESTYLE(アロマライフデザイナー小田ゆき)より抜粋>
の効果があるそうです。使用上の注意をしっかり守って活用してきたいですね。
以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。