『Wordの裏技』その4

ミンガラバー(ミャンマー語でこんにちは)。後2回になりました。今回もAll Aboutからの記事からの抜粋になります。(2021.3.18付配信分) 4.離れた位置にある複数の文字を選択する
 word(ワード)で文書を編集している時「この文字とこの文字を太字にしたい」とか「この段落とこの段落のフォントサイズを大きくしたい」というように、複数の文字に書式を設定をする場合、どうやって設定するか? 文字を選択して太字にして、別の文字を選択して…と1つ1つ設定しているなら、是非[Ctrl]キーを使って複数の文字を選択する方法を試してみるといいかと思います。 手順は次の通りになります。
▼最初の文字をマウスをドラックして選択をします。

▼次の文字は[Ctrl]キーを押しながらドラックして選択します。すると、複数の飛び飛びの文字を選択します。

▼同様にして[Ctrl]キーを押しながら、ドラックして複数の文字を選択したら、最後に[ホーム]タブの[太字]ボタンをクリックします。

▼選択した文字に太字が一括設定されます。

 このように[Ctrl]キーを押しながらドラックすることで、離れた位置にある複数の文字を選択出来ます。 尚、この方法は複数の図形や画像を選択する時にも使用することが出来ます。具体的には、最初の図形・画像だけをクリックして選択し、以降は[Ctrl]キーを押しながらクリックします。
 といった感じでやってみるとまた再発見が出来るかと思います。以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。